ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022春イベ » 2022春イベ目標メモ

2022春イベ目標メモ

calendar

いよいよ告知ありました。05/27から春イベのようで。

今回もゆるりと頑張ります

基本的に長くやっている提督なので、ALL甲クリアは時間が取れればなんとかなる、というところでしょう。個人的には丁度よい負荷って感じで割と楽しくやれています。RTAとか旗艦縛りとか更に付け加えることもできるでしょうけど、その辺やるとちょっときつくなるかな、と。自分がやれる中でいいようにやっていきます。

大きく生活スタイルが変わるなどがあるまでは今のまま続けて行きそうです。

春イベ目標

いつもどおりです。

  • 必須:新艦確保・コンプ継続
  • 推奨:甲突破(ほぼ必須目標になりつつある)
  • 推奨:サブ艦・ドロップ艦使わない
  • 推奨:嫁艦旗艦突破

「基本1隻教」の提督で、艦種が大きく変わる艦以外は原則2隻持ちしない(唯一の例外:U-511と呂500だけ潜水艦カテゴリだけどそれぞれ持ってる)という形でやってます。

一応、千歳を水母で使ったら軽空母の千歳は使わない、くらいのはやってます。鈴谷(航巡・軽空母)などもそうですね。全艦揃っている提督なので、そこまでしなくても十分なんとかなるんですが。ただ、きっちりじゃあ水母で出したら軽空母も札をつけるかというとそこまではしてないですね。誤札なり、何か大きく間違った場合は使い始めると思います。

今回、規模言及がなさそうな感じですね。あえて言及していないってことも視野に入れつつ、かな。なんだかんだ規模=海域数の目安と言う形で見ており、それなりに情報源になるとは思っています。山場をどこに持ってくるか、とかそういうアタリをつけたり。

後半が坊ノ岬みたいなのを聞いたのでその辺を温存しつつ、あとは史実に絡まない艦を序盤に出しておけばE1~E2くらいはなんとかなるかな、と。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...