ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2022/03ランカー目指します(急遽)

2022/03ランカー目指します(急遽)

calendar

reload

2022/03ランカー目指します(急遽)

自分とこはイベント終わったしね。

※2022/03/31 14:30追記あり

クォータリーと5-5を消化

冬イベも終えて、ちょっと資源も戻したところです。いざ戦果を見たら1500くらい稼いでいて、これクォータリーと5-5の戦果を足せば3群はほぼ確定だな、と思って今月にランカー目指すことにしました。

うちは基本クォータリー任務を全部ぶっ放して3ヶ月に1度、3群を取るって感じでやってます。(昔はもうちょっと戦果周回頑張って2群とか1群とかやってましたが、最近そこは効率悪いと思ってやってないです)

さて、普段あまり周回とかやらない人なので、実際一番出撃して普段の戦果を稼いでいるのがイベントのときになっていますし、クォータリー任務も切り替わった月に寸止めまでやってしまうのもあり、結果切り替えの月が一番基礎戦果が溜まっているって流れだったりします。

イベントのときは警戒陣もあるため、「ん、これは今月やっちゃおう」となりました。

これが・・・

こうじゃ。

5-5もついでに突破して明日には+2050+200=+2250が加算されます。諸々周回も含めて戦果3800-4000くらいになりそう。うちが所属している幌筵泊地はだいたい3500あれば3群入れる感じ、かつ今月イベントで掘りしてる人が多いのでもう少しゆるいかもしれません。

どっか時間取れる月があれば1群・聯合なんか一度狙ってみたいですが、ほんと余裕ある時・・・仕事やめたらとかそういうときが来たらやってみようかな、ってなりそうです。

追記 やっぱ2群

基本余裕を持つ人間なので実際蓋を開けるとワンランク上を目指せていたり、ということが実生活も含めて多々あります。今月の戦果もそうでした。

なんか思いの外戦果ボーダーが伸びない・・・03/27朝時点、戦果砲全て打ってうちが戦果3881。100位が3632(うちとの差-268)

これ土日でもりもり増えるだろう・・・と思ったけど、なんか全然増えず。03/30朝時点でも100位が3681(うちとの差-283)。03/31朝時点で3736(差-303)。500位なんて03/31朝で戦果2276って・・・いつも3300くらいですよねうちの幌筵泊地。どうしたんだ・・・

ってことで、最後土日に「ちょっと数日回れば100位入れるかな」という感じで最後2-3日だけチョット走ってました。

冬イベ終了が03/30→04/01に伸びたこともあって、最後のイベント海域アイオワやアトランタ掘りの方を頑張ってる感じですかね。

03/31 15時更新時点での確認

さてどうなってるかな。。。

と、自分50位:4076、100位:3796(差-280)、500位:2723。

いや、500位が一気に跳ね上がりましたね。ちょっとクォータリーやれば入れるのでは・・・って想いが重なってしまったか。

100位については+280あればまぁなんとかなるかな、という感じでみています。15時移行はクォータリー戦果は入りませんしね(22時までEO分は入りますが)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...