ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 大和改二実装&任務メモ

大和改二実装&任務メモ

calendar

来ましたね、大和改二。色々やっていくです。

大和改二

大和改二→大和改二重と改装できてコンバート可のようですが、うちは一旦大和改二で止めておこうと思います。任務一通り終わってから考えます。2隻持ちの予定はないです。

しかしまぁ、大和改二は高速だとか。色々やれそう。

さて、改装します。

お、重い…

来ましたね!

さてこの後、大和改二重への改装も可能のようですが、一旦必要になるまでは保留にしておきます。

任務類をやっていく

さて、順番に任務をやっていきます。

【工廠任務】新装備開発計画Ⅱ

大和改装に缶が必要らしいのでこれを選びました。在庫はあるんですが、減っていくと高速+で周回するときのつけ外しが面倒になりそうで。1個は貰っとこう。

2つもいらないや、ってことで新型兵装資材にしておきました。

「大和型戦艦」第一戦隊演習、始め!

大和、武蔵、軽巡1、駆逐2以上でS勝利3回。結構重いな・・・

副砲、これの改造したのが割と大事な感触を受けたので貰っておきます。

こちらも、なんか電探改修の話を聞いたので貰っておきます。

改大和型戦艦「大和改二」、出撃せよ!

大和改二、随伴艦軽巡1隻、駆逐艦2隻以上で1-4、2-5、4-4、5-1をS勝利、かな? 大和改二重でも良いみたいですが一旦改二のままで行っています。(中大破したらコンバートかなぁ、と思いながら)

これは補強増設一択ですね(うちは補強増設に課金はしないので貴重)

これはだいぶ悩みました。試製51cm連装砲は3本持っているんですが、何かの改修に使う場合は結構大変かも。うちなちょっと悩んで他に入手手段がない10cm連装高角砲群 集中配備を選びました。

見敵必殺!最精鋭大和型「第一艦隊」抜錨!

大和改二/大和改二重 & 武蔵改二 & 駆逐2以上で4-5、5-3、7-2-2、6-5をS勝利?

ここからは報酬が悩ましく、今開催している2022春イベの報酬が出揃ってから回ることにしました。

本日(2022/06/18)後段作戦が全て解放されたので回ることにしました。

前任務と合わせて2つあると良いとのことで、この中だったらこれ一択ですね。

左の電探はもう2つあるのでヨシ、右は1つは自分でつくろうかな・・・と。46cm三連装砲改の★8はだいぶ重宝する(というか改修工数がめっちゃ多い)ので貰っておきました。

【拡張作戦】重改装「大和改二重」、出撃!

大和改二から重に改装しての任務。7-3-2、7-4、5-5、6-4でS勝利ですね。

まずは大和を改二重にします。

改二重→改二に戻すのも弾薬鋼材3300/3600でいいのね。であれば戻すのも比較的楽かしらね・・・

と、任務は終えましたが5-5や7-4で沼ること沼ること。5-5楽だと思ったのですが全然そんなことなくて4-5回目で突破です。この任務前にも大和武蔵で5-5を回ってみてたんですが3回くらい回って全部S取れず。電探とか主砲とか副砲諸々を積まないとだめなんかな・・・全然安定する、軟化したって感触はなかったです。もう少し参考にする編成を細かく見ないとだめかもですね。

そしてこの任務で燃料は5000、弾薬・鋼材が1万くらい溶けました。

改修にネジ使いそうだったので貰っておきました。

これは左の電探が後段作戦E4甲報酬で貰えるとのことで、うちは2つとか量産するまで強固な体制はいらないなと思って51cm三連装砲を貰うことに。(こちらもE5で貰えるかも? みたいなの見ましたが、貰っても主砲なら2本貰っていいや、と) 10cm~はもう2つあるので十分です。

任務を終えて

いや~この消費の重さでE4E5を回るとなると、ちょっときっちりかっちりキラつけるとか周回回数を減らすことを意識しないと資源がやばそうですね。うちはほぼMaxからスタートなのでゼロになることはないでしょうけれど、それでも次の回復までの期間が長くなるのはちょっと嫌なので(早く上限にしてデイリーまるゆ建造にしたい)気にしながら回ろうと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...