ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021秋イベ(+秋刀魚) » E2-2ギミック+戦力ゲージメモ

E2-2ギミック+戦力ゲージメモ

calendar

甲です。

E2-2ギミック

以下必要らしい。

  • PマスA勝利1回
  • Cマス航空優勢1回
  • ???(なんかE2-1ボス輸送時に1回ピコーンなった)

順番にやっていこ。

PマスA勝利

基地航空をPマスに出せばええやね。

Cマス航空優勢1回

艦載機積んでいくぞー

基地航空隊は同じ。なんかCに出したけどいらんかも。

E2-2削りメモ

基地航空をRとUに投げてみてますが、ボスU集中でもいい気がした。そのへんは気ままに。道中対潜マスがちょっときになるので1隻皐月とかをソナー爆雷積むかも。てか、特効艦もっと使うほうが良いと思うんだよね・・・昭南掘りのときに考えます。

突破しました

合計6出撃で突破しました。編成は削りも決戦も同じです。

というか、完全に6回きっかりで突破と思っており、途中一回ボスH27残して「もう一周かー」って思ってやってたんですが、なんかきづいたら撃破されてた・・・5.5回分くらい? 誰がゲージ撃破したのか全くみてなかった(夜戦押してちょっとコーヒーとかいれてた・・・)

S勝利取ったあとの画面で「おめでとうございます、作戦成功です」って大淀さんの声が聞こえて (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ってなったです・・・てか、昼戦でラスダン編成であるかどうかも見てなかった( ゚д゚)

まぁ突破したんだからいいや。

あと二式爆雷★7(取り忘れ)

とりあえず、E2突破です! 後日? E3またやっていこうと思いますー

なお、掘り

E2-2では新海防艦「昭南」がドロップしますが・・・ (`ω´)グフフ

削り4回目出来ました! \\\\ ٩( ’ω’ )و ////

これでE2に来ることは多分ないかなと。E3だけに集中します。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...