ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021春イベ » E4-4(戦力)破壊メモ

E4-4(戦力)破壊メモ

calendar

いよいよ最後ラスダンだー。

編成メモ

こんな感じです。

基地航空隊はボスに全集中。ボス前でネルソンタッチです。

第三艦隊は道中支援、第四艦隊はボス支援です。

支援の装備なんですが、「らくらく支援艦隊」というサイトを使わせて頂きました。コレ便利!

  • 火力キャップ値を超えて最も命中率が高くなる装備を選んでくれる
  • 装備は艦隊分析に貼るデータなどを入れたら読み込める
  • 本隊に装備したものを除外して選択してくれる

と、なんか手持ちから勝手に出してくれるのでとても良いですね。

今回、自分は駆逐は火力無視(キャップ10とか適当に入れた)、戦艦と空母は163(表示火力159)が良いと聞いたので、そのままその値を入れて出してみました。

これは各々の戦力・装備によって最適解出してくれるので利用してみるのが良いかもしれません。

と、そういうわけで…これで出撃。キラが剥がれる前に終わればいいけど、ダメなら装甲破砕をやろうと思ってました。

結果

開幕で下のナ級3隻潰せて( ^ω^)おっおっってなったです。

昼戦終了がこちら。もうこっから負けたら芸人ですね( ・ω・)/

順調でした! ありがとうありがとう。

ということで装備色々もらいました。

というわけで、なんか気合入れすぎていたのかあっさりとE4をクリアしました。

涼波掘りが残っているので、E4-4でちょっと回ってみて、ダメそうならWマスでやろうかしら・・・ちょっとここは考えながらです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...