ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020梅雨イベ » 2020梅雨+夏イベに向けて

2020梅雨+夏イベに向けて

calendar

reload

2020梅雨+夏イベに向けて

皆さんこんばんは。最近お腹が出てきていることを気にしているぺて提督です。

イベントに向けてのレベリングあれこれ

Twitterを見ていると、ちらほら次イベントの海域予想やそれに伴う特攻艦などのお話が出てきていますね。私は史実とかが全くわからない提督なのでそのへんはいつも他の方々の情報を参考にさせてもらってます。

ということで、イベント海域予想の他、必要な艦の練度表を公開されている方がいましたので利用させて頂きました。

練度確認表

変更はあるのでまだ様子見ですけど、指輪を3つくらいストックしているので、この辺と、普段の任務消化のときにレベル99でもったいないな~って艦に指輪渡すかもです。

ぺて鎮守府のレベリング事情

ぺて鎮守府は提督歴も長いためほとんどレベル上げは終わってしまっている感じなので、基本的にはこれから何かを上げるということはしない方針なんですよね。

最初は色々海域を回っていたらレベルが上ってきていて、「じゃあこの艦種は全艦Lv80以上にしよう」とかの感じを適宜目標にして演習にいれたり、ウィークリーの周回にレベルの低い艦を優先して採用したりしてレベル上げしてました。

今の所、ほぼほぼレベル90以上になっていて、そこからはウィークリーで適当に選んだり、逆に「レベル90もあれば十分だわ嫁艦のレベルあげよっと」みたいな感じでふわふわやってます。

海防艦/その他艦が一部レベル80以上、他はレベル90以上、ただし遠征用駆逐艦はレベル80未満の20隻前後でローテ、みたいな感じで線を一旦引いています。(今の艦これは、レベル80以上と80未満で編成時のレベル数字の色変わりますし、まぁちょっと遠征艦かどうかがわかりやすい)

ただし明石だけはレベル60ですね。これは改修のときに選びやすいように、みたいな感じでやってます。一番うしろのページに言ってレベル1のドロップ艦を超えたら明石がいるので、他の艦にまぎれて探すのが面倒…ってならないようにしてます。改造レベルの35でも良かったんですが演習の時になんか申し訳なくて60くらいまで上げました。

正直、レベリングについては特攻艦として採用されたらその艦入れて回るので、そこでレベリングも合わせてできるかな~くらいの感じですね。

レベル99の艦もそれなりにあるんですが、これはイベントの要になる艦で特攻などあって99だったら指輪渡そうかな、くらいの感じかもしれません。

ってな感じでした~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...