ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020梅雨イベ » ぺて鎮守府の梅雨+夏イベ目標

ぺて鎮守府の梅雨+夏イベ目標

calendar

reload

ぺて鎮守府の梅雨+夏イベ目標

みなさんこんばんは。2020梅雨+夏イベの大まかな日程と新艦が10隻という情報が公式から発信されましたね。

2020梅雨+夏イベは06/26(金)頃?
新艦は10隻!

ぺて鎮守府は現在資源備蓄は終えてしまったので、空いた時間で戦果稼ぎ(今ゲツは3群500位以内を狙っています)と6-2でFletcherの3隻目がでればいいなぁという感じで回っています。準備は万端です。

さて、次のイベントはどう楽しみましょうかね~

ぺて鎮守府のイベントの回り方

基本的に自分は以下の方針でやっていることが多いです。

  • 新艦は必ず全部取る! これは必須!
  • なるべく甲で、でも心折れたら乙や丙
  • 装備がしょぼいだけなら途中の難易度は乙に落とす
  • 可能なら嫁艦旗艦突破(この前の冬イベからです)
  • 基本、掘りは丙で行うが、甲でも回れそうでドロップ率が丙とかなり違うなら甲突破後に掘り
  • なるべく後発組でなんなら友軍が来てから開始なども(この前の冬イベから)
  • 先行組の方々の攻略編成を流用して攻略開始
  • 掘りでも削りでも、なるべくルーチンを作ってあとは他のことをしながら回す(大抵友人とオンラインボドゲしてる)
  • ラスダンは大抵ボスに行くたびにTwitterに状況を画像で晒すのでやたらうるさい
  • 掘りで目当てのが出たら奇声を上げがち(ゲームやってる途中にびっくりされる)
  • 終わったらTwitterトップ画像をイベ突破のに変える

という感じで、今回も概ね同じ方針になると思います。新艦邂逅は今回10隻と多いですが、ドロップ率が全部渋いってこともないと思うので、最後1隻だけちょっと沼るかな…? くらいに考えています。

今回はブログも始めてみたし、なんか思ったこと書きたいことは色々よぎるのですが、あまり一気に書いても長続きしないので楽しめる範囲で色々イベントのこととかを書いていければいっかな~(∩´∀`)∩ワーイ

あと、フォロワーさんも結構増えてくれて、自分も艦これの話をしたりあれやこれや少し入り込んでいく感じになったので、Twitterでもわいわいヾ(*´∀`*)ノキャッキャとやりたいですね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...