ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 6-2Fletcher掘りの片手間に

6-2Fletcher掘りの片手間に

calendar

reload

6-2Fletcher掘りの片手間に

ぺて鎮守府は今、イベント前だというのに6-2のFletcher掘りを行っています。

というか、既に1隻持っていて、2隻目を6-2でドロップしたのですが・・・資源も余り気味ですし、今月はランカーも目指している(クォータリー戦果任務を使って四半期に1回のランカーを目標にしています)ので、その片手間に6-2で戦果稼ぎつつFletcher・・・電探を貰えればいいなって。

辛いのでビンゴにしてみた(・ᴗ・)

いやー、3隻目出ないです(´;ω;`)ブワッ

2隻目は52回目のS勝利で邂逅できました。その後今40回目ですが・・・1.7%暗いと聞いていたのでそりゃでないのですが、なかなかしんどそうですね。Twitterをみると200周とかの人もいるみたいで、だいぶしんどそうです。

諦めてもいっかな・・・と思いきや、なんか楽しみながら回せるのがないかな、って思ったら思いついたのがありました。

めけぽんビンゴ – 6-2Fletcherが先か8BINGOが先か!

6-2のボスドロップでレアめの艦でビンゴ作ってみた

これをちまちま埋めながらやることにしました。暇つぶしにはなるじゃろ!

掘りのときに思ってたこと

イベントの掘りのときに思ってたことなんですが・・・掘るとき暇なんですw

提督歴が浅い方は(自分もそうでしたが)回っていればそれなりに持っていない艦がぽこじゃかドロップするので「おお!」みたいな感動もあったんですが、なんだかんだで全艦持ってしまったので、当たるか外れるかなんですよね。(←何を当たり前のことをw)

中間くらいの当たりがないな~って思いながら回していたので、そこに少し楽しみを入れてみた感じです。(ビンゴは前からやりたいなと思ってたらTwitterで他の方もやってるのを見たような気がしたので・・・)

特に何かを目指していることもないので、こういうのをつくっておけば、 「今日の進捗!」とかでTwitterにも晒せそうですし、少しずつチェックがついていくので進んでる感はでるかな~って思いましたです。

なお、6-2周回の編成メモ

6-2周回ですが、ガッチリやってるわけでもなく、1日に10回くらい回して、大破小破艦が増えたら今日はおしまい、という感じにしています。

メモがてら編成メモしておきます。

6-2Fletcher掘り周回編成

正直装備は結構ガバです。回れればいいだろう、と。3/5隻目の重巡/航巡は同じような装備の別艦がおり、4/6隻目の駆逐はバルジガン積みした不知火/陽炎がいるので、披露が溜まったり大破/小破したら入れ替えたりして回しています。

ケッコン艦ばっかりですけど、燃費がいいから&Lv99だと経験値もったいないから、くらいの理由で、Lv80Overくらいだったらある程度同じように回せない気がしなくもないです。

なるべく、大破艦が翌日の同じ時間くらいに入渠が終わるように、小破艦ができるだけ多く日中に明石修理が出来るように。寝る時間や仕事時間をなるべく隙間なく埋めるように考えながら回しています。(が結構ガバです)

艦これはなるべく空いている時間に入渠とかで回復がうまくできるようにしておくのが良いと思うのでこのあたりの効率を考えながらにしています。

というわけで、気楽に掘ってみるです!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...