ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2024年あけましておめでとう&任務メモ

2024年あけましておめでとう&任務メモ

calendar

2024年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年任務メモ

現時点の艦隊分析メモです。

https://aircalc.page.link/22Ny

現時点の資材系メモです。マンスリー・ウィークリーは基本未消化。

  • 謹賀新年!2024年、艦隊抜錨せよ!
  • 令和六年、艦隊出動!「南西諸島海域」防衛戦
  • 2024年迎春!海上護衛艦隊、新春の海へ!
  • 新春【拡張作戦】一航戦五航戦、新年協同作戦!

謹賀新年!2024年、艦隊抜錨せよ!

軽巡期間、駆逐2を入れて1-2、1-3、1-4をS勝利1回。

なんか迷ったけど資材物資系はだいぶ持ってるのでキラ付け短縮の給糧艦をチョイス。

消費アイテム系とネジだったら大体ネジ選んじゃいますね。

令和六年、艦隊出動!「南西諸島海域」防衛戦

第六駆逐隊(暁、響、電、雷)から2隻以上を入れて、2-1~2-4をS勝利1回。

資材系は余ってるので家具職人にしました。家具職人もそんな使わないんだけどね…

だいぶネジに傾いていましたが、今A型改二が3本あって、今回貰えば4本か…じゃあ2×2本で深雪+特型駆逐艦に2本もたせるパターンあるか? と思って選択。(どっちかというと最近通常任務消化艦が増えてきたので装備持ちっぱにしたいって方が強いかも) もし作るなら勲章2=ネジ8以上のネジを使うしなー。ってことで選択。もしかしたら1本A型改三なり改四なりに更新するときが来るかも?

2024年迎春!海上護衛艦隊、新春の海へ!

丁型海防艦、潜水母艦、神鷹、龍鳳、瑞鳳、山汐丸、大井、川内、比叡、宗谷から2隻以上を入れて、1-5、1-6、7-4をS勝利(1-6は港到達)×2回。

うちは補強増設に課金しない提督なので取得優先度高いです。

在庫を見てみたのですが、九七式艦攻(九三一空)は在庫7あるのでもういらないかな。九七式艦攻改~は在庫2あります、夜間瑞雲更新時の素材。対潜噴進砲は5つ(うち1つは★2)ですね。さあどうしよう。

ちょっと右2つのどちらかで迷いましたが、対潜噴進砲にしておきました。振り返ってみて、雑に7-1周回するときにソナー爆雷適当に積んでた時足りなくなってた記憶があったので。★0の在庫が6もあればなんか素材に回ってきても十分在庫残るし良いかな、という感じです。正直何が良いのかわからん、新規向けだったらうちはどれ取っても違いはなさそう。

あと、九七式艦攻改~を更新してできる天山一二型甲改~はうち既に4つありましたので更新を気にすることもなさそう。なんか選択基準が一個上任務のA型★Max×2とA型改二★2×1のどっちとる? ってのに似てる選択肢かなーと感じた。

新春【拡張作戦】一航戦五航戦、新年協同作戦!

赤城、加賀、翔鶴、瑞鶴のうち2隻以上入れて、7-2-2、4-5、5-2、5-5、6-4をS勝利1回。

取るの決め打ちしすぎてて選択画面すっとばしてしまった。流星改(熟練)★2×2 or カタパルト or 震電改。

カタパルトは単艦ベースのうちは余ってますし、流星改もいいけど震電が眩しすぎますね。

ということで新年任務も無事終わりました。次イベに向けてゆっくり艦隊運用していきます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...