ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023夏イベ » 2023夏イベE7-1ギミック~E7-2メモ

2023夏イベE7-1ギミック~E7-2メモ

calendar

甲です。編成は参考にしないでね。

E7-1ボス出現ギミック

  • A4マスS勝利×2回
  • A5マスA勝利×2回
  • B3マスS勝利×1回
  • B4マスS勝利×2回
  • C3マス到達×1回

多いな…順番にやっていきます。

A4マスS勝利×2回+B3マスS勝利×1回+B4マスS勝利×2回

基地航空隊は出す気なかったのですが、A4、B3、B4と全部潜水マスらしいので東海×4を出しました。対潜艦ちょっと少ない(増設ない艦が多い)ので基地航空隊でケア。

A5マスA勝利×2回+C3マス到達×1回

A5は連合らしい、遊撃部隊で出られるものだけ先に行っちゃいます。

攻略サイトみたけど、とりあえず到達だけ&ギミック後のE7-1を見据えてる装備なんかな? とりあえず適当に装備してます。(特に、対地大発絡みは装備数が増えすぎてちょっと面倒になってきてます、E7-1~E7-2は楽みたいなので、見るもの見てあとは適当にやる想定)

C3到達する際は、基地航空隊をC2に投げてました。A5に行くときは出してません&A5マスでタッチ発動させてます。

E7-3以降の艦はだいたい割り振ってあるので、もうあまり気にせず艦出していけますね。

なんか新PT、回避高くて今後不安が残ります…(大発系装備きっちりしないとだめかも)

E7-1輸送メモ

大発の組み合わせよくわかってないです。詰まったら考えます。S勝利で192、A勝利で134。5回で行けるかなと。

基地航空はC2/C1/Hに投げ、C1では煙幕。

なんかワンチャンS取れる感じですね。S勝利2回できて、計算してみたらあとA勝利2回、合計4回で輸送できるぽい、ラッキー。→と思ったら護衛退避出ちゃってギリギリ不足してしまう…と思ったらS勝利取れたわ。

4回でおしまい。

あと、E7-2では修正してますが、初手タッチのための射程調整してないですねこれ。

E7-2メモ

基地航空隊もC2/C1/Hで変えてません。煙幕はC1って思ったけど、C2が良さそうなのでC2にしました。

ラスダン行ったら少し考えるかもしれません。やるならC1は煙幕だけで逃げて、ボスに2部隊かしらね。

他、長門の射程を超長にしてなかったんで修正。あと、日向投入。伊勢もまだ出してないし、5スロでPT対策が良さそう。

あと、今気づいたけどここPTでるなら天霧なんかね? まあいなくても行けそうなのでこのままで。

ゲージ破壊時はちょっと装備変えました。

司令部は外しました。撤退が入り第一艦隊が5隻以下になるとタッチ出せないので。倍率高くなる装備つけとけばいいんじゃろ? たぶん。

また、潜水C2マスは煙幕で耐えてボスに2部隊。基地航空隊はトーチカ相手に何出していいかわからん、攻略サイトにも配備あったのでおまじまいで深山。(深山は一時期特効って話あったけど否定された気がします。ただ、トーチカ相手に何がいいのかやっぱわからん、2部隊出したのでええやろ。きっちり調べる人は調べてね(・ᴗ・))

割りました。特に苦労することなく。

これで攻略としての米D-Day艦隊札はおしまい。ギミックで再登場するかもしれないですが、一旦おやすみですね。

このあとはサクサクE7-3~E7-5、削り後の破砕ギミックあれこれをやって最後の破壊まで駆け抜けたいですわ。E7-3~E7-4は特に難しいようなことを聞いてないのでなんとかなるかな、と。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...