ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023夏イベ » 2023夏イベE5ギミック~E5-2メモ

2023夏イベE5ギミック~E5-2メモ

calendar

甲です。やります。編成メモと所感なので実攻略・装備編成は他のサイトをみてね。情報も古いのみながらやってるかも(特にきつい海域じゃなかったらサクサクコピってほんとに沼ったら考えればいいや、みたいなスタンス)

E5-1出現ギミック

  • GマスA勝利×1回
  • HマスA勝利×1回
  • JマスA勝利×1回
  • L1マスA勝利×2回
  • L2マスA勝利×2回

A勝利でいいんですか!やったぜ(´・Д・)」

H/JマスA勝利×1回

冬月なし・親潮を入れたときにHマスはするっと抜けていけたのでその後の編成です。

最初親潮入れて舐めプしてたんですがここ初手Cマスの空襲がやばいね、ぴょんぴょんくる。きっちりやらなきゃってことで冬月を投入しました。(第一艦隊、第ニ艦隊札でそれぞれ秋月型を採用しているし、あとフレッチャーとアトランタがいるので対空役が不足するってこともなかろう)

Iマスで煙幕使用してます。

なんか聞いてたらE5はギミックがきついらしいですねぇ。ここを超えればぬるぬるぽい…

GマスA勝利×1回

ほんとはマエストラーレを入れようとしていたのですが、冬月投入により駆逐艦が足りてしまった。今付いてる札でいきます。ヒューストンはぜかましさんのそのまま使いました。なんかタスカルーサがどこかで強い特効あるらしく、そこだけ残しとけばいいかな、と。なお、Eマスで煙幕使用。

L1/L2マスA勝利×2回

Cマスの空襲、冬月を入れたらだいぶぬるくなった、だいぶというか入れたら撤退なくなった、みんなも対空を気にしよう、時代は対空まじパナイ(・ᴗ・)フッフーン

ギミック、すべてA勝利でいいのはとても良い、気が楽。なお、Iマスで煙幕。

これ対潜先制艦おらんので道中対潜支援入れなきゃだめなやつだね。でも面倒なので支援なしでやりました(こういうところがよくない) あとレンジャーのスロット中身は入れ替えてます。

おわり

支援なしで適当に動画見ながらやってました。きっちりかっちりやったほうが良いかも。

E5-1メモ

ここからはぬるいと聞いてます。海外特効空母をうまくいれたら良いらしい?

一応、艦載機特効表を見て、234が入るように装備。Loire 130Mとかも特効付いてるみたいなので、攻略サイトの編成を参考にしつつ適当にぽちぽち。制空周りと234の特効をうまくやってれば大丈夫かなと思ってます。詰まるようなら考えます。

初手マスで煙幕利用。

ホーネット、アクィラあたりはE5-2、E5-3で入れるかも。あとは適当に輸送艦出しても良いですね。

とりあえずE6-1が終わるくらいまで駆け抜けたい。

5出撃5S勝利、ストレートでした!

E5-2輸送メモ

輸送です。S勝利187/A勝利130。撤退もあるかしらね。TP600なのでサクサク行けそう。大発艦ちょっと節約しました。これ大発艦いれないで輸送しても対してかからんね。

こっちの空母は特効で強いし、十分Sとれますね。撤退のため、第ニ艦隊の2-3番艦に黒潮と野分を置きました。

中途半端に残ってしまった。輸送下手っぴ。

とはいえ、E5-1とE5-2は癒やしですね~(E5-1ギミックはきつかったけど)

なんかE6-2までだいぶゆるいらしいのでサクサク進めていきたいですね。

終わりました。次はE5-3、E5最終ゲージです。日を改めて攻略します。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...