ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ランカー入り » 2022/09ランカー狙ってますメモ

2022/09ランカー狙ってますメモ

calendar

恒例の3ヶ月に1回、クォータリーランカーを目指してやっています。今月やることにしました。

メモ

いや、夏・初秋イベを早期に終えて、余裕があったら3群入ろうかなと思っていたんですが、今月ボーダーが低いこと低いこと。

うちの幌筵泊地ですが、09/30最終日朝で100位ボーダー3784、500位ボーダー2185とだいぶ低い。EOとクォータリー任務を全部やるだけで3080の戦果が入りますので3群はこれだけでまず間違いなく入れますね。今月は引き継ぎ戦果やらイベント中に回っていたときの戦果やらウィークリー任務消化時の周回戦果で2群ボーダー近くまで届いていたので、今回は2群を目指すことにしました。今日朝時点で戦果4003(これにクォータリー任務+330を入れたら余裕でしょう)

最後の1週間くらいで1日50-60程度稼いで2群、あたりが自分のちょうどよいやり方な気がしました。(1週間なら予定見通せるので)

クォータリーランカーのススメ

確かにサーバーによっては(柱とか)ボーダーが高くて難しいとか、まだ始めたての人はEOを全部やるのも難しいでしょうし、クォータリー任務も指定艦がいないとかで消化できない・・・などあると思います。

が、EOとクォータリー任務を3ヶ月に1回やれるような指針で艦等を育てていって、3群を取るなどすると結果ランカー報酬ももらえて少し雪だるま式に艦隊が強くなるかな・・・と。装備と艦のセットを決めてしまえばあとは定期的に回すだけになるでしょうし。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...