ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022初秋イベ » 2022初秋イベE4-1~E4-2メモ

2022初秋イベE4-1~E4-2メモ

calendar

甲です。後段だ。

E4-1メモ

やります。割と舐めプ。

基地航空隊は出せないのですが、出せないほうが考えること少なくて楽ですわ・・・(ありならあり前提の難易度調整する話ですからね)

えっ、ボスこんなに弱くていいんですか!?

道中がきついらしいけど。ストレートでやりました。

E4-2ルート出現ギミック

ギミックです。

  • G2マスS勝利×2回
  • L1マスS勝利×1回
  • L2マスS勝利×1回

だそうです。これが終わればこの札はお役御免って感じですね。

G2マスS勝利×2回

L1/L2マスS勝利×各1回

E4-1と変わってないですね。能動分岐を西に行ってそれぞれ達成です。どっちも潜水艦マスなので単横陣で。

ニョッキリ

E4-2ボスマス出現ギミック

今度は連合艦隊で次のギミックです。

  • O2マスS勝利×2回
  • TマスS勝利×2回

O2マスS勝利×2回

だいぶ雑になってるかも…この時点で、どうやらE5-1は大発艦じゃなくてドラム缶駆逐でもいいのでやり過ごせばOKみたいなのを見ているので結構適当に大発艦を入れているのがあります。

なお、舐めプしすぎてちょっと沼りました。装備入れ替えて道中支援もきっちり入れないとダメですねこれ。

ちょっと最初沼って調整しました。対潜艦が3隻くらい必要ですね…あと重巡高雄を第二→第一に移動しました。(2巡させたかった)、あとは運が低い艦が多いんですがカットインを多くしてみました。

また、道中支援は以下。雑ですがとりあえず入れています。

TマスS勝利×2回

こちらも結構しんどくて、O2と同じ道中支援を入れています。

ということで、やっと出ました。次は輸送です。

E4-2メモ

輸送です。ここからE5-2まで3連続輸送になります。とりあえず抜けようという気持ちです。このE4-2はブルックリンが掘れるようですが、後で来るように考えています。

いや、A勝利できないことが多い…心折れて決戦支援を出しました(ギミック時に出していたものです)

この編成だと結構きついので、キラなくてもいいから決戦支援出したほうが良いですね。重巡2とか間違ってる? 連合だから命中低くて当たらないってやつですかねー。終わったからまぁいいやの精神…(;´Д`)ウウッ… なんか致命的に違ってるのあったらおしえてくだっせ…

E1JマスギミックやE3-2ラスダンとかは一発で終わったのに変なところで沼ってます。どれも同じくらいのパク…流用編成でチェックする粒度もだいたい同じ位だと思うんですが。

というわけで

出撃合計13回、大破撤退1回、C以下5回、A勝利7回でした。

やったら疲れました…次はE5-1、こちらも輸送になります。なおブルックリンは落ちませんでしたのでE5でも出なかったら残業ですね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...