ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ランカー入り » 2022/06ランカー狙いますメモ(追記あり)

2022/06ランカー狙いますメモ(追記あり)

calendar

reload

2022/06ランカー狙いますメモ(追記あり)

急遽ランカーを目指すことにしました。

メモ

うちは毎度のことながら3ヶ月に1回、クォータリー任務をやって戦果を上乗せしてランカー入りを目指しています。

概ね、クォータリー任務の戦果合計2050+EOを全てやった戦果合計1030で合計3080になり、これにもうちょっと戦果を足せば3群に届くのですよね。(うちのサーバー、幌筵泊地だと大体3000代程度で3群取れる感じです。月によってまちまちなので様子見ながらですが)

うちはいつも、クォータリー任務はギリギリまで寸止めしてやろうと思った月に全部達成して戦果を上乗せ・・・本格的に狙う月に戦果任務のほか、周回して戦果を稼いでランカー入りを目指そうと思っています。

が、結局クォータリー任務をやる上で各海域を回っているわけで、その周回で戦果がある程度上乗せされているのですよね。やった月に達成しちゃうほうが効率が良いというかなんというか。大体クォータリー更新月にやっちゃってる傾向にあります。

さて、今月は6月でイヤーリー戦果任務も更新されています。これまた全部やると480+600=1080の上乗せがあります。このイヤーリー任務をやると2群も見えてくる感じです(幌筵泊地では大体4500~5000前後って感覚です)

なんだかんだこのイヤーリー任務の撃ち時は考えていて、これをやるときは2群を確実に・・・と思っています。

・・・が、なんか見たら今月いけそうやん。ってことでもう面倒なので全部ぶっぱなすことにしました。

今月もあと数日、これだけなら戦果周回するのはまだ苦にならないので、2群頑張ってみようと思います。(ちょうどイベントは今月末まで友軍待ちですし)

まぁ足りなかったら足りなかったでしゃーなしですが。どうせ駄目なら101位とかで芸人を目指したい…

追記

なんか回っていたら1群(20位以内)取れそうだぞ・・・? ってことで昨日から狂ったように回ってます。06/30の03時更新で1群ボーダーに対して+253。15時更新でも20位以内だったら割と行けそうな気がする。

って、こーやってどんどんガッチガチにやり始めるから駄目なんよ・・・なので普段はゆるっとやってます。突き詰めると多分どこまでも行っちゃいそう。なおデイリーで150稼いでいるくらい。

追記2

15時更新、22位に落ちてましたヽ(・ω・)/ズコー 戦果差-53。これは無理やな。…(;´Д`)ウウッ…

まぁちゃんとやるなら普段から回しとけってことで。2群は確実と思うので(+692ある)、ここの当初目標達成でヨシとしましょう。

最後の最後一応あがいて底上げして、着地が5602(15時時点20位から+116)になり、ワンチャンうまく噛み合えば行けるかも・・・? まぁあとは来月末を待ちますわ。2群でもいいよって心持ちで。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...