ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022冬イベ » 2022冬イベ残掘り(玉波/Iowa)メモ

2022冬イベ残掘り(玉波/Iowa)メモ

calendar

甲突破を終えました。掘りをやっていきます。

E4-3玉波掘り

アドバイス受けて、敷波の装備を魚雷/魚雷/水雷見張員に変えました。

いやー長かったです。合計62回でなんとか出ました。

Sで6%、Aで4%くらいのでこんだけ沼るとは思わんかったです・・・

日を改めたらサクッと2回目で出たので、調子よくないときは翌日に回すのが良さそうですね(・ᴗ・)

E3-3Iowa掘り

普段、新規艦以外は掘らないんですが、Iowaの持ってくる装備がとても良いので、ちょっと支援用に掘ろうと思いました。必須目標ではないんであまりにも沼ったらヤメます。2隻目標ですが(今手持ち1隻、4隻目からはドロップ率が下がるらしい)、沼りを感じたら1隻まででも良いかなと思っています。

基地航空全部防空でも良いらしい→補給不要になるらしく、すごく気に入った。道中とか対策あんましてないのでちょっと事故ったりしそうですが・・・

ボスにさえ付けば敵がやわやわなのでだいぶ楽にS取れる印象です。矢矧と最上がフルボッコにしてくれるわ。

Iowaのドロップ率をKCNavで少し見た。今1隻持っています。

  • 1隻→2隻:Sで5.32% Aで2.34%
  • 2隻→3隻:Sで2.98% Aで1.39%

母数もそこまで多くないから偏りもあると思いながら。

さて、これまた沼りましたが日を改めたら2回で出ました。日付リセット超重要っすわ(´・Д・)」

もう1隻、もうちょいだけ頑張ってみてあまりにも沼りそうならさくっと引き上げようと思っています。

【追記】掘りました

22回目でIowaドロップ、その後17回目(累計39回目)でまたIowaドロップと目標達成です。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...