ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021夏イベ » E3-3輸送ゲージギミックメモ

E3-3輸送ゲージギミックメモ

calendar

甲です。ギミックから順番にやっていきます。

ギミック1(スタート地点出現)

さてやっていくぞ。

  • FマスA勝利以上1回(Force Z札)
  • GマスS勝利1回(Force Z札)

まぁ楽やな。

FマスA勝利以上1回(Force Z札)

基地航空隊は全てFマスに。まぁ余裕です。

A勝利で良いので割と内火艇装備艦少なくてもなんとかなるかもですね。

GマスS勝利1回(Force Z札)

基地航空隊はGマス/Eマス/防空。まぁこちらもサクッと。

ニョッキリでました。

ギミック2(ボスマス表示)

  • B2マス航空優勢1回(Force Z遊撃部隊)
  • T2マスA勝利1回(第10潜水戦隊)
  • T1マスS勝利1回(第10潜水戦隊)
  • T3マスA勝利1回(第10潜水戦隊)
  • T4マスS勝利1回(第10潜水戦隊)
  • WマスA勝利1回(Force X輸送連合)
  • P空襲マス航空優勢1回(Force X輸送連合)
  • UマスA勝利1回(Force X輸送連合)
  • XマスS勝利1回(Force X輸送連合)

おおいwwwww まぁ順番にやるだけなので良いんですが、これ今日おわんねぇな(´・ω・`)

よく思うんだけど、これどうやってこのマスだって確定させてんの? 検証勢の方々。前のマスでS取っててそっちかもしれないじゃん、とか。(提督間で組み合わせて検証してるんだとは思うけれど)

B2マス航空優勢1回(Force Z遊撃部隊)

基地航空隊無しでB2マスで航空優勢を取ります。

T2マスA勝利1回/T1マスS勝利1回(第10潜水戦隊)

こちらは新しい札、「第10潜水戦隊」で行くようです。潜水母艦1+潜水艦3での遊撃部隊編成だと良い様子。同時に任務が表示されていたので合わせて行きます。

編成は以下。

T2/T1/T1に投げました。

ごめん、このあと札間違えが怖いのもあって、間違えたときに少しでも札なし潜水艦を残したいのもあり、1隻をまるゆに変えました。

札間違えなし、ヨシ!

T3マスA勝利1回/T4マスS勝利1回(第10潜水戦隊)

続けて。今度は第10潜水戦隊札で通常艦隊6隻出撃だそうです。潜水艦6でもこの札が付くらしいですね。既に札付けたので事故らないように行きます。

T2/T3/T4に投げました。なるほど、T2/T1のとき、第二基地航空になんで二式大艇のせてんの? 半径9で足りるやんって思ったらこっちが半径10なのか。

あれ、T4マス、1回目SじゃなくAで、次T4マスS取ったけどピコーンならんかった。

閑話休題:任務

ちょうど良いタイミングで任務を並行消化しました。残しておくのが面倒だったのでこのタイミングでまとめてやってしまいました。

T1S勝利、T4A勝利、T4S勝利、T1S勝利で達成したのでA勝利以上をそれぞれ2回ずつ、かなぁ。

貰うの微妙に迷いました。特に爆雷。まぁお好みで。

FマスとWマスを2回ずつS勝利かな。先にFマスのS勝利2回をギミック1の編成に戻してやっちゃいました。これで直近遊撃部隊をつかうことはないかな。輸送連合艦隊として1・2艦隊を空けて・・・以下です。

WマスA勝利1回/P空襲マス航空優勢1回(Force X輸送連合)

任務ではS勝利を2回求められているので、S勝利狙いで行きます。。。と思ったら結構たいへんそうなので、Aになっちゃったら次に行きます!(E3-4突破後は札が関係なくなるので)

なお、このWマスは途中にP/Uも共通であるっぽいので、共通で行けそうならサクサクと。

今回、Force Xの札が付きますがちょっとお札誤りが怖かったので、まずLv1艦(重巡2隻を第一艦隊、軽巡1駆逐2を第二艦隊にして水上打撃部隊とした連合艦隊)を出撃させてForce X札が付くことを確認して、その後上記のメイン艦隊の駆逐をさっきForce X札がついた1隻と入れ替えて出して(メイン艦隊にForce X札が付く)、でもって正式艦隊で出るようにしました。

上記の入れ替えやってるタイミングで「P空襲マス航空優勢1回」も達成しちゃいました。

基地航空隊はRマス/Wマス/Wマスに投げました。

XマスS勝利1回(Force X輸送連合)

Rマス/Xマス/Xマスに投げてます。

UマスA勝利1回(Force X輸送連合)

ちょっとUマスのA勝利が残っちゃって、コレ結構しんどいんすね・・・手数が足りないしPTが避けやがる。。。なので、これはさくっと道中支援を出して頑張りました。

編成もちょっとPT対策強めにしました。電探いらんかったんなここ。

やりました。

やっと・・・

ニョッキリ!!

さて、ここからE3-3がスタートします。長かった・・・仕切り直して編成考えて行きます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...