ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021夏イベ » E3-2ボス突破メモ

E3-2ボス突破メモ

calendar

甲です。

編成メモ

さっとはっておきます。(この装備なら第一艦隊は三隈旗艦にすべきです。後述)

制空権シミュレーターでの編成はこちらです

基地航空隊はボスに集中。

ボス制空権確保。特効装備は赤城:A2/B3/C4、瑞鶴:B2/C4、大鳳:A3/B4、Ark:B3/C4でいきました。無理してBCDってやるより、彗星江草とか強い装備持ってたらそっち積んだほうが攻撃力高いって一応計算して出した上でこんな感じです。赤城とアーク様が攻撃力めっちゃ高くて、次いで瑞鶴、少々後ろにさげて大鳳、って感じです。

他、Javis/Janusにダメコンを積みました。だいぶしんどいと聞いていたので、道中突破率を上げたかったんですよね。課金アイテムを買うつもりはないけど、無償でもらった分をどこまでも貯める必要はないかな、と。

補強増設は残6、女神は23あるので、女神5-6個までなら許容かな、というラインで穴をあけました。ぶっちゃけ課金したら1個500円でしょ? 2-3個使ったら1500円? 突破確定じゃないのにそんだけのお金は使えませんわ・・・無償範囲内で、ですね。

一応、制空権気にして基地航空も見てみたのですが、拮抗2劣勢4で組みました。

友軍来たね

と、ここでちょうど友軍が来ました。

強友軍を連れてなるべくボスの突破率を上げたい・・・

ボス出撃メモ

潜水マス、正直ここは抜けられるので対潜支援じゃなくて砲撃支援で正解だったかも。もしくは道中支援無しか。

鬼門のボス前Mマス。おお、抜けたわ! しかも大破おらん! これレア引きだわいな。ダメコン使わなくて良いパターンだ。これはいっちゃれ、ってことでボスへ。

ボス。基地航空隊と血栓支援でこれ。ナ級全部落ちたの強い。これは行けるのでは。

夜戦突入でこれは、友軍もいるしやったやろ’`,、(‘∀`) ‘`,、

友軍取り忘れたけどボスオンリーだしやったやろー!

ってことで、でもなんだかんだでJervis最後の最後までもつれ込んで何とか撃破でした。これダメだったらしんどかったぞ・・・

というわけで、E3-2、なんだかんだで様子見進撃の大破撤退3回、友軍来てからは1回の退避撤退・ダメコン大破進撃なしで結果行けました!(∩´∀`)∩ワーイ

ガバ発見

えっと、最後突破時の編成を見てて思ったんですが、三隈が5番艦にいて、司令部持ってるんですよね( ゚д゚)

これ出撃時に入れ替えたけどプリセット登録してなかったやつだ・・・いやー使うケース無くてよかった、結果突破できたならいいや、うん。マジでヒヤリハットでした。ヽ(・ω・)/ズコー

と、次はなんか大変と聞いているE3-3輸送ゲージです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...