ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021夏イベ » E2第二ゲージ撃破メモ

E2第二ゲージ撃破メモ

calendar

甲です。ラスダンまで行ったので撃破やります。

E2-2ラスダン編成メモ

以下の装備編成で行きました。

基地航空隊はボス集中です。

いやー、E2-2削りはストレート4回でラスダンに入ったんですが、撃破時の編成は強いですね~適当じゃだめだった。3回ほど行ってダメだったのでちょっと諸々見直し&キラ・熟練度を全て付けて決戦支援を付けて挑んだら1回で破壊できました。

一応サイトなどを見て気にした・気になったのは以下かな。

  • 艦爆2つ入れて対地特効→いやこれ後述するけど対地使う艦を相手にしないなら2ついらんぽいな(Wikiみたけど)
  • 空母の対地艦爆を外して対地艦以外の(特にネ級)艦を攻撃するように対応
  • A+Bの特効を意識して導入(ただ、赤城これA装備入ってねぇな…大鳳のBが無いのは不足してるからいいや、だったけど)
  • プリンツ・シェフィールドはここの海域で使うだろうってことで入れたけど、なんか「ここじゃねぇな」って感じでした。(第二艦隊にもっとPT対策装備入れたかったので気持ちシェフィールドに見張員でPT対策みたいなでもそっち攻撃あんましないよね、と)
  • 細かい数字計算はしてません

まー行けたからいいや。(´∀`*)ウフフ

なんか優位なあれこれあったら教えてもらいたいですん。

ってことでニョッキリ

次は第三ゲージボスマスを出すギミックをやっていきます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...