ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020秋イベ » 2020秋イベE1第二ゲージ(輸送)メモ

2020秋イベE1第二ゲージ(輸送)メモ

calendar

reload

2020秋イベE1第二ゲージ(輸送)メモ

輸送だー

輸送編成の前のギミック

DマスでA勝利以上が必要な様子。自分、欧州艦入れすぎて最初の編成Dマス行かなかった(ボスに行ってしまった)ので色々サブ艦とか入れてます。

グレカーレ→(牧場艦の)大井にしました。で、さくっとA勝利。

ボス輸送編成

さ次は輸送です。

制空値144。C/F/G/N/O。C:単縦陣、G:輪形陣、O:単縦陣。Sは安定しないかも・・・基地航空隊はE1-1と変わらずです。

駆逐三日月の代わりにガリバルディ入れたらKマスで1戦増えたのでやめました。

S率があまりにも低そうならちょっと魚雷カットインとか考えたほうがいいのかしら。ちょいと気にしながらやってみます。

後で追記します!

追記1

装備変えてます。

グレカーレを魚雷カットインにしてます。運40なのと、ボスが硬いので。あと戦艦を一番下に置いて、最後にカスダメで削ったあとに装甲抜いて撃破しようって感じです。弱編成だったら別になんですが、強編成だと2隻残りで夜戦に入って、ちょっと残ったりとかが多くて・・・まぁ色々やってます。

なお、掘りを兼ねて大発とか積まないで回してますが30出撃になりました。A勝利でTP14、S勝利でTP20削りです。

だいぶ減ったわ・・・これは掘りではない、輸送だ!( ゚д゚ )クワッ!!

シロッコはまだ出ません、続報を待て。

追記2 シロッコ掘り

輸送でだらだら掘ってました。TPもあと20…突破してしまうぞ、って頃にきました。合計38出撃です。まぁ沼ってるレベルではないんですが、輸送ゲージの減りがじわじわだったので割と長いなって印象でしたね。あとは疲労がたまるのがしんどかった。

中破絵はやばいです。マエストラーレ級はだいたいヤバイ(・ᴗ・)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...