ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ランカー入り » クォータリーランカー中間報告

クォータリーランカー中間報告

calendar

今月走ってます!

メモメモ

ここみたら大体やってることは載せてます。今日はメモ兼ねて中間報告。

基本的に仕事終わったら家に帰ってなんかネットしながら・動画観ながら・オンラインボドゲやりながら、艦これを横で回しています。ながらで周回出来ているのでそれなりに稼げていますね。

今の所の戦果ですが、10/14(水)朝時点で4216でした。戦果の合計は以下で決まります。(初心者さん用。2020/10/14時点)

  • 今年1月からの引き継ぎ戦果(うちは150くらいだった)
  • EO海域撃破での戦果(全部やると1030)
  • クォータリー任務での戦果(全部やると2050)
  • 日々の戦果稼ぎ

1月からの引き継ぎ、多分ある人は1000近く有ると思うので、そこはもう勝てません。今日時点で4216ってことは、概ね日々周回して回った戦果が1066になります(クォータリー任務+80のは先月間違って達成してしまいましたので、EO+クォータリーで+3000、引き継ぎ+150です)

1066÷13日=82/日、くらいですね。これがどの程度のものかと言うと…自分は7-1を中心に回っていますが、これが1周で1.47程度の戦果が稼げるようです。単純に計算すると55.78…56周くらいしてる感じですね。

体感ですが、自分は大体5時間くらい周回して(艦これの他、動画観たりボドゲしたりなのでちょっとゆるめですが)大体70くらい。1時間に14くらいの戦果を稼いでいます。6分で1周くらいの感じですね。

戦果ボーダーですが、(詳しく観たい人はここのWikiを見ると良き)うちの幌筵泊地だとざっくり500位まで(3群)で3500くらい、100位まで(2群)で4300くらいなんですかね。(特別任務とかあれこれで増えたりします。イベントのある月は少しボーダー下がるらしい?)

自分がこれをやっていますが、俗に言うクォータリーランカー(クォータリー任務での戦果を使って3ヶ月に1回ブーストする)を目指すのであれば、3080に追加で戦果を稼いでボーダーを超える、って感じですね。

ざっくりクォータリー任務+EOを全部やったあとに7-1周回するなら…自分が3群を取るならざっくりあと500-600くらい不足なので、1日20くらい稼げばOK→7-1を13-15周くらいですかね。うちなら1日1.5時間くらい戦果稼ぎ用の時間を取れば行ける計算。(時給は皆さんの事情で換算してね)

で、今月のウチんとこ

このまま一日80くらいを稼いだとしたら、5600くらいで着地します。2群のボーダーは4300くらいなのでこれだったら余裕ですね。1群は…6000前後のようです。これはちょっと悩みましたが(頑張れば1群行けるので)、諦めることにしました。今月下旬は予定もありますし、そもそもの目標が3ヶ月に1回3群を取る、だったのにどんどんボーダーあげてどうすんだw と。

逆に4500くらいまで稼いで、あとは少しペースを落とす予定です。来週末くらいまで今のペースで稼いだら、あとは割と遊んでても大丈夫かな、と思っています。他のゲームもやりたいしね(´・ω・`)

ただ、いずれは…

ただ、感覚的に、1日100くらい稼げばうちのサーバーでは20位以内(1群)に入れそうです。どこか予定が閑散としている時期があれば、ちょっと一回は狙ってみようかな、と思ったのでした、まる(´・ω・`)

いやー性格上こういうのは余裕見すぎる傾向にあるのと、やれるなら限度までって性格がでちゃうの、ほんとよくない。このままだとどっかで5位以内とかいい出すぞこいつ(´・ω・`)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...