ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » メンテ明けた! 新海域だ!

メンテ明けた! 新海域だ!

calendar

わっほいわっほいヽ(・∀・)ノ

7-3攻略してます

割とぬるめなので記録残しつつ他の攻略とかを見ないでやってみてます。最適化とかはどっかですごい人がやるので自分のメモレベルで残しておくのです。

第一ゲージ 3回で撃破

4隻でいくと、Bマス(子鬼がいる)をスキップして重巡1駆逐3でボスに直行できました。7-3は史実艦が「羽黒」「足柄」「神風」らしいので、このあたりの1隻は必要なのかもしれないですが…とにかく、直行できる、すごい! これであ号が捗りそう!

第二ゲージ 4回で破壊

こちらは、「足柄」「羽黒」「神風」を入れて、重巡2軽巡1駆逐3でいけば直行できました。神風をいれなかったらACDGIMPと2戦増えちゃいましたので、史実艦万歳って感じかもですね。

こんな感じの編成

史実艦がいれば、かもしれないですが、決して難しい海域でもないとは思います。初心者提督さんでも頑張って行けるんじゃないかな…と思います。

何よりも、第一ゲージがラクにボスに固定できそうな空気で、あ号消化短縮になりそう、と思ってます。

で、終えました。別に勲章とか戦果とかそういうのはなかったです。熟練提督は箸休めに、初心者提督はいい具合にチャレンジ、って感じでいいのかなーと。

任務類もやるのだ

出てるのはちらほらと消化してます。演習名記録すんの忘れてた!なんか目についたものだけ貼っていきます。

演習任務

確か、足柄・羽黒を入れて演習A勝利4回のやつ。基本は新しい装備やアイテムを取っていきます。「新型兵装資材」を選びました。

廃棄任務

こちらも「新型兵装資材」を選んでます。

羽黒の出撃任務

羽黒を旗艦として7-3-1を4回撃破、かな? こちらも「新型兵装資材」を選んでます。

で、次は羽黒の出撃任務突破後にでた後続任務。羽黒、足柄、神風のうち2隻を入れて「7-3-2」「7-2-2」「4-2」のS勝利を2回ずつかしら?

こんなチョイスにしましたです。

とりあえずいい具合に任務消化しています。遠征任務で「海上護衛任務」「兵站強化任務」「ボーキサイト輸送任務」をやるのがありますが、これはボーキサイト輸送任務が明日の朝帰ってくるので待ちですね。

その他

3連開発が高速化されました。はやい! 一回でやれる!

なによりも、Android版の方も高速化されていて、これがありがたかったです。

3連開発、PCのほうはクリックしたらスキップできたので多少なりとも早くできたんですけど、Android版はタップしてもスキップできなくて、ちょっと遅いなーと思ってたんです。

それが今回一気に3つ出るように短縮化されたので、これはデイリーが捗るわぁヽ(・∀・)ノ

ん、今回のメンテ明けからのあれこれは他の提督さんの情報を見ないで色々やれたので、割と良かったというか、こういうのをイベントでもやりたいとは思いながら、流石に甲をやるなら無理かなって。だから今回こもってやれるくらいの規模のものでとても良かったですわ。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...