ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020梅雨イベ » 2020梅雨イベE3ギミックメモ

2020梅雨イベE3ギミックメモ

calendar

reload

2020梅雨イベE3ギミックメモ

2020/07/09 17:30頃追記:潜水艦じゃなくてもいいかも

ギミックを消化しています。やってる途中なのであとで追記するかも。

ギミックやること(甲)

やることは以下でした

  • 基地防空2回優勢-済
  • Bマス航空優勢-済
  • LマスS勝利
  • NマスS勝利
  • RマスS勝利
  • SマスS勝利

順番にやっていきます。潜水艦はほぼほぼ2隻セットで持っているのでサブ潜水艦で回ります。

基地防空 2回優勢

単艦まるゆ!

出撃して東に行くと勝手に空襲くるので以下基地航空隊を以下で防空。

基地航空隊 防空

Bマス航空優勢

編成は以下。東に移動して突き当りで航空優勢を取ります。水戦が10位あると良いらしい。(具体的な制空値あたりはぜかましねっとさんのサイトとかをみてね)

Bマス用の航空優勢

すべてもう1隻待機しています。E4ギミックでも潜水艦を使うようなので、もしサブがいない提督さんはE3利用はちょっと注意したほうがいいかも。基地航空隊はさっき送ったやつを出撃にしてBマス集中で送ればいけました。

L/N/R/Sマス(編成まで、まだやってない)

こちらはS勝利が必要なのでカットインなど入れながら対応。支援は入れないで警戒陣でいければいいなって。

S勝利用編成

基地航空隊は以下。

S症利用編成

こちらはちょっと大破が出そうな予感があるので、ちまちまやっていきます。

メモ兼ねて更新でした。やれたらまた追記しまーす。

実際やってみて

2020/08/09 17:30頃追記:やってみたんですが、道中支援を出さないとちょっと不安定ですね。そして、同中支援を出すくらいなら普通に出撃させたほうが良いかもしれないです。他提督さんの情報を見てみるといいかも。

後段作戦ももう始まりますし、見えてきたら使わない艦も見込みがつくでしょう。これからやる提督さんは数日待つのが良いかなと思います。うちみたいに潜水艦サブまで持ってるならこれでやってもいいかもですが。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...