ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020梅雨イベ » 2020梅雨イベ出撃しました!(E1)

2020梅雨イベ出撃しました!(E1)

calendar

reload

2020梅雨イベ出撃しました!(E1)

いよいよぺて鎮守府も出撃しましたよ!( ゚д゚ )クワッ!!

2020梅雨イベ E1-1(輸送)編成

輸送ゲージの編成は以下。

水母1軽巡1駆逐3。潮と霞は拾ってきた艦を育てました。軽巡枠は特攻にかすりもしなそうな阿賀野を採用(矢矧はE2で特攻らしいですが、それ以外の阿賀野型ならよさそうでした)

最初は潮にもソナー+爆雷をもたせていたのですが、曙の対潜先制があれば十分旗艦潜水艦は落とせるのでドラム缶にしました。てか対潜+20爆雷が強い…これで対潜先制できるまで盛れるのか( ゚д゚)

なお、ルートはABCDGJKLMで、陣形はD:単横陣→G:単横陣→J:警戒陣→Mボス:複縦陣です。

本当は大発を積める軽巡とかを採用すればもっと短縮になるのですが・・・まあそこは札の温存ってことで仕方ないですね。

今の所4回出撃してA勝利、S勝利、S勝利、S勝利と行っているので大丈夫かなと。バイト艦入れてましたがやはりそこはE1というか序盤ですかね~

ひとまずこのままゆるゆる輸送していこうと思います。

特攻艦被りすぎ問題

いえ、特攻艦について後段作戦がわからないまま色々と模索している感じがツイッターから見て取れまして。色々参考にさせて頂いています。

参考にさせて頂きました、ありがとうございます。

特攻艦が被りすぎて、どの艦をどこで切っていいのやら。そもそもまだこれらが確定というわけでもなく、そして後段作戦もまだ見えていないので、本当に万全を期すなら7/10の後段開放まで待つほうが良いと思います。

今回は、E2で迅鯨、E4で第四号海防艦の掘りがあるようなので適宜取りながら進めていきます。

ぺて鎮守府はなるべくなら7/10の後段開放までにE2の迅鯨掘りまでは終わらせておきたいかな~という感じで進めようと思います。後段がでればほぼほぼ先行組さんが艦の候補を絞ってくれそうなので、そこからE3以降をきっちり攻略していく感じ。まぁゆるっとやっていきながら全艦取っていきたいです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...