ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2023夏イベ » 2023夏イベE4-3ギミック再開~突破メモ

2023夏イベE4-3ギミック再開~突破メモ

calendar

reload

2023夏イベE4-3ギミック再開~突破メモ

やってます。やり方悪かったのかM3マスで沼っており一旦離れてました。再開します。

ギミックやります

  • FマスS勝利×1回
  • QマスA勝利×1回
  • M3マスS勝利×1回
  • UマスS勝利×1回
  • VマスS勝利×1回
  • 基地航空 航空優勢×1回

M3マスS勝利×1回

個人的鬼門M3、行きます。

なんということでしょう、先日M3マスチャレンジするも、30出撃してM3マス到達1回しかもA敗北という散々たる結果だったんですが、今日やったら1回で行けた。

ただ、やはりCマスで大破を願う…という考え方が好きではないですね。

→2023/08/29更新 なんか打開策(撤退なしでM3到達の編成)あったみたいです。よかったよかった。

QマスA勝利×1回

E4-2ラスダンと同じ装備です。(支援はいれていません)

A勝利でいいのすごく気分が楽ですね。道中の対潜なり煙幕なりにもう少し装備振ってよかったかも。

FマスS勝利×1回

さくっといけました。ここまででは装甲破砕と被っているルート短縮ギミックがおしまい。

残りもやっていきます。

Uマス/VマスS勝利×1回+基地航空 航空優勢

さくっと。

破砕ギミック確認

目が赤くなってるのでよし!

あとは全キラ熟練度等を付けて出撃です。(そこまでしなくても良さそうですが、前段ラストだしきっちりやっていきましょうかね)

E4-3破砕後ラスダン編成メモ

潜水マスは通らないし、諸々準備もしたので対空CI艦を入れての出撃です。基地航空隊はボスに集中。

1出撃目は大破撤退、2出撃目でやりました。

霞のカットインで撃破。結構ギリギリやってん。

突破報酬あれこれ

後段で使いそう~

ちまちま貰えそう。在庫分少し使ってよいかもしれませんね。

いらっしゃいいらっしゃいヽ(・∀・)ノ

どうでもいいけど、Bismarckを前段で切ってよかったのか問題。(あまり気にしないで使ってしまっていた)

前段作戦終わりです!

このあとはサーモン掘りが残っていますが、掘りスタイルは確立しているので問題ないでしょう。

後段作戦は来週後半(08/24あたり?)だそうで、すべてを終えて後段頑張りたいと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...