ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 梅雨メンテ明けメモ

梅雨メンテ明けメモ

calendar

reload

梅雨メンテ明けメモ

メンテあけました。任務類は一旦やったものまで記録。後日追記します。

時雨改三

きましたね。おめおめ。設計図を2枚使用。

てか、改装レベル97らしい? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

任務類メモ

  • 【梅雨限定任務】水雷戦隊、雨中演習!(デイリー)
  • 【梅雨限定任務】梅雨の海上輸送航路を護れ!(ウィークリー)
  • 【梅雨拡張任務】雨の重巡作戦!(ウィークリー)
  • 【梅雨限定月間任務】南方ソロモン方面漸減作戦(マンスリー)
  • 最精鋭!改装「時雨」演習開始!(単発)
  • 改装白露型精鋭駆逐艦「時雨改三」出撃す!(単発)

任務前の在庫状況メモです。(最初のデイリー演習やったあとに気づいてスクショとったので、その任務分で貰った分は含んでの在庫です)

【梅雨限定任務】水雷戦隊、雨中演習!(デイリー)

なんかデイリー来てた。軽巡旗艦、駆逐5でA勝利4回以上。もう1つ、時雨改三の演習任務も来ていましたが、デイリーを優先しています。

謎のてるてる坊主を1つ入手。

メンテ明け日の5戦でA勝利4回は結構きついですね、余裕がない。相手がガチ編成だときつそう。

…ということもあり、1日取り忘れたからといってそこまで致命的なことにはならないと思っています。(あってもネジ1-2個が取れない、くらいの話かなと予想)

【梅雨限定任務】梅雨の海上輸送航路を護れ!(ウィークリー)

軽巡・水母旗艦+駆逐3以上で、1-2、1-3、2-2、2-3をS勝利、かな? AでもOKだったらごめん。

どれでも良いのですが、足りていないと言える釘をチョイス。

てるてる坊主は2個。後続任務あり。

【梅雨拡張任務】雨の重巡作戦!(ウィークリー)

旗艦と随伴に重巡or航巡を入れて7-3-2、7-4を何回かS勝利? 7-4でS勝利2回やったら50%ついたので2回ずつだと思います。Aでいいかはわからないです。

間宮…と思いましたが、ネジにしました。最近ネジ不足なの。

てるてる坊主は3つ。後続任務あり。

【梅雨限定月間任務】南方ソロモン方面漸減作戦(マンスリー)

保留しています。

戦艦2隻+阿賀野型or大淀型1隻を入れて、5-1~5-5までS勝利の様子。

どうやらこの任務、戦果も入る様子。

うちは来月にランカー走ろうと思っていたんですよね…月末の15時なり22時を超えて集計後に達成したら翌月に戦果が入らないかな、と思って画策しています。どうやら過去、豆任務でも同じように戦果が入るマンスリー任務があったようで、その時は持ち越せた様子。

クォータリーランカーをやってますが、今月はランカー走っておらず戦果はいらないので、無駄でもやれるだけやろう、という考えになりました。クリアした人を見ましたが、戦果とてるてる坊主だけの様子。後続任務もなさそう。であれば、ワンチャン月末にクリアでよさそうですね。

5-1~5-4まで終わらせて、5-5だけ残して(80%点灯確認済)放置しておきます。

【追記】やりました

最精鋭!改装「時雨」演習開始!(単発)

時雨改三を旗艦+駆逐艦3隻で演習S勝利を4回。

この任務について、メンテ明け日ではデイリー演習と並行できないため翌日以降に実施しました。時雨改三は改装レベルが97と非常に高くてコア向けと思います。この任務で、てるてる坊主が貰えることはないと予想しています。(他の人のをみたら案の定貰えてない様子。なら翌日以降でいいですね)

二式爆雷を選択。これが2つ手に入ると、今手持ちの二式爆雷改二★9を★Maxにできます。タイミング良かったです。(先日、6月イヤーリーでも貰えたんですがなぜか選択誤ってしまい、来年2月のイヤーリーまで待たなきゃ行けないと思っていたところ)

こちらは補強増設ですね。配られるモノには課金しない提督なので優先度高いです。ネジは色んなところで貰えますんで。

改装白露型精鋭駆逐艦「時雨改三」出撃す!(単発)

時雨改三+白露or有明or夕暮を入れて2-5、7-4、4-5、5-5、6-4でS勝利?

時雨改三でも持ってくる装備ですね、こちらは★1付き。

こちらも時雨改三が持ってくる装備。これで2個ずつ保有になりました。

てるてる坊主について

しれっと追加・入手できるようになっていました、てるてる坊主。集めると良いことが起こるみたいです。

  • 【梅雨限定任務】水雷戦隊、雨中演習!(デイリー 1個)
  • 【梅雨限定任務】梅雨の海上輸送航路を護れ!(ウィークリー 2個)
  • 【梅雨拡張任務】雨の重巡作戦!(ウィークリー 3個)
  • 【梅雨限定月間任務】南方ソロモン方面漸減作戦(マンスリー 4個らしい)

7月の2週目くらいまではやるかな? 合計で50個位になりそうな予感。

なんだかんだうちはそこまできつくもないので、Max取ろうかな、というところ。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...