ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » クリスマスお疲れ&年末年始任務メモ

クリスマスお疲れ&年末年始任務メモ

calendar

クリスマスプレゼントも貰ってさて気分は年末年始モード。

改二などの実装はありませんでしたが、色々と任務が追加されているのでちまちまやっていきます。

報酬何を取ったかもメモしておきます。

任務類

  • 工廠任務●【鎮守府大掃除!良いお年を!】
  • 工廠任務●【試製 鎮守府年末改修ジャンボ】
  • 演習任務●【第一護衛艦隊 特別演習!】
  • 出撃任務●【機動部隊、南西諸島を哨戒せよ!】

工廠任務●【鎮守府大掃除!良いお年を!】

機銃・副砲・中口径主砲を3個ずつ廃棄、九六式艦戦・41cm連装砲を2つずつ用意。(資源はいつもですが省略してます)

どれでもいいんですが、左右のはほぼカンストなので真ん中を。

なんちゃら資材系もサブを用意したり積極的な改修をしていないので在庫40もあれば十分かなと思い、ネジに。

出撃任務●【機動部隊、南西諸島を哨戒せよ!】

どうも、この任務を終わらせないと工廠任務が出ないっぽいので先に実施。

空母旗艦、軽巡1駆逐2以上で1-2、1-3、1-4、2-1、2-3をS勝利ですかね。

魚雷はハイパーズ牧場で手に入るものですし自分はもう概ね改修を済ませているのでネジにしました。

こちらも左と真ん中、一時期(5年前とか)に二航戦(飛龍、蒼龍)牧場をしまくっていた時期があり在庫は十分にあるため、熟練搭乗員をここで補填しておきました。

演習任務●【第一護衛艦隊 特別演習!】

軽空母1隻+駆逐4以上 or海防艦2以上で演習S勝利5回。メンテ明け初日にやれるか・・・?

どっちでもと思いましたが、最近間宮あんま入手してない気がしたので気分で選択。

うわぁ~これはどうしよう。爆雷貰うなら改修素材に、なんだけどするんかな…うーん、と。でも爆雷にしました。バケツはカンストしてるし、燃料ももうカンストするわ。

工廠任務●【試製 鎮守府年末改修ジャンボ】

12.7mm単装機銃★Maxを用意するみたいです。なにげに大変じゃんか。でもネジ消費が1で良いのでサクッとやってしまいました。

いやー、これ、野中隊と深山とのチョイスだったんですよね。野中隊はめっちゃ強い陸攻なんですが、その対抗として深山ってのがほとんど使われないものであるので・・・えーそこどう捉えればいいんだ、と思ったんですが、なんか去年も年末に深山配ってたみたいなので、毎年コレクション用になのかな、と。

うちは深山が2つ、深山改が1つあるのでまぁ野中隊かなってことで選択でした。

これで任務群はすべて終わらせました。あとは年明けまでゆっくり運用ですね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...