ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022夏イベ » 2022夏イベE1鵜来掘り

2022夏イベE1鵜来掘り

calendar

E1突破後、新艦掘りをやります。

拾うぞ!鵜来ちゃん

E1と基本同じ編成です。札情報が見えてきたら使って良い艦が増えるかもしれませんが、そうすると後段開放のタイミングまで待つことになりますので、現状はこの攻略編成のままで掘ります。新艦を早く拾って演習に入れておきたいんですよね。(新艦7隻予想なので演習Max6隻から溢れる前にある程度上げておきたい)

なお、鵜来ちゃんはS勝利4.5%程度、A勝利2.5%程度のようです(2022/08/29朝KCNav調べ)

※途中から装備少し変更、及び決戦支援入れていたので最終編成を貼ってます

なお、先のことをぼんやり見ながら掘っています。

E3でリシュリューに良い特攻がついているらしく、前段でリシュリューを使ってよいのか、あたりが個人的なキーになっています。あえて強い特攻をつけているなら後段でキーになるとしても札共通などになるかな、と予想しています。E3にたどり着いたあたりに艦チョイスを決めようかと。

沼りました

でなくてだいぶ沼りました…100回出撃して出なかったときはちょっと心折れそうになりました。

結果、出撃102回、S勝利33回、A勝利43回、他大破撤退って感じでした。(掘り回数合計は76回)

後半ラスト3周はキラなし決戦支援を入れました。 決戦支援入れるとS率それなりに上がるかも。(3出撃3S勝利)

ざっくり確率計算したら下位6-8%あたりを引いていた様子。久しぶりにこの下振れ引いたな…

他、Helena2隻、Aquila3隻、ルイージ2隻を拾えましたやったね(ヽ’ω`)

掘りで消費した資材は以下。

  • 燃料:-14987
  • 弾薬:-8613
  • 鋼材:-19158
  • ボーキ:-7325
  • バケツ:-216

101回出撃してダメで、寝て翌日起きたら1発で出ました。なんか沼ったら日を改める、って大事だなと思いました(´・ω・`)

過去の掘り回数で沼ったTop5入りだった…(大破撤退除く、ガチャを引いた回数)

  • 75回:サミュ
  • 76回:鵜来←New!!
  • 80回:神威
  • 98回:迅鯨
  • 117回:宗谷
  • 123回:矢矧

次はE2、こちらもバケツ使うらしいので少しバケツ回復を意識しておこうと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...