ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022梅雨イベ » 2022梅雨イベE5-4破砕ギミック

2022梅雨イベE5-4破砕ギミック

calendar

甲です。

ゲージを削り切りました

最後の破砕ギミックやっていきます。

  • Bマス航空優勢×1回
  • B3マスS勝利×1回
  • A3マス航空優勢×1回
  • GマスS勝利×1回
  • VマスA勝利×1回
  • 基地防空 航空優勢×2回

Bマス航空優勢、B3マスS勝利、A3マス航空優勢、基地防空

基地航空は出してません。防空に回して同時に基地防空をやっちゃいます。

GマスS勝利

E5-1のボスですね。攻略時と同じ編成でやりました。

ボス、ボス、Eマスに。

VマスA勝利

E5-3のボスですね。こちらも攻略時と同じ編成でやりました。A勝利で良いなら楽勝かな。

ボス、ボス、V1に投げてます。

ゲージ破壊…の前に

装甲破砕ギミックは全て終わりました。本当なら一回くらい出撃して破砕グラフィックの確認を…と思うのですが、正直1出撃の資源消費が重すぎるのでしばらくお休みです。

さて、もう一つ残っている大きなタスク、E5-4 or E4-3で落ちる倉橋掘りをどうしようか。

いつ掘るか?(今? 友軍が来てから?)、どこで掘るか?(E5-4 or E4-3) 色々考えましたが、友軍を待たずに、E4-3で編成を軽くして掘ることにしました。

  • E5-4は友軍が来ても掘りやすいと思わない&資源消費が激しい
  • E4は友軍こなそうなので友軍待ちは意味なさそう
  • 突破→掘りとしてもあまりメリットない(札フリーでも掘りやすくなる気がしない)
  • 乙に落としたら1日でクリアできるが、掘りは難易度問わず確率
  • 先に掘りを終えればイベント数日前まで甲チャレンジできる

という感じです。

明日以降は、E4-3の掘り編成を少し検討してみます。大和武蔵を高速戦艦のサウスダコタ・ワシントンにして掘れないか検討してみます。(高速戦艦で出せる札がこれしかない)

掘りはまた別のエントリで。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...