ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022春イベ » 2022春イベE2-3伊201掘りメモ

2022春イベE2-3伊201掘りメモ

calendar

E2を突破しました。E3に進む前に掘りを終わらせておこうと思いました。甲です。

伊201掘りメモ

今回新艦の伊201はE1-1でも出るんですが、どうもE1は沼った記憶があったこと、E2-3は装甲破砕ギミックをすっ飛ばしましたが、これクリアしたら破砕済になることもあって楽にやれるかな、というところでE2-3で掘ることに決めました。

E3を先に進めようとも思ったのですが、まだなんか情報がふわっとしていることと、今日が05/31で月末、明日になったら6月になりマンスリークォータリーEOと復活するので、そこを先に片付ける→終わる頃には後段開放なり情報が出揃うなりしてるかな、という感じで考えています。

さて、掘り編成は削り時の以下をちょちょっとアレンジ。

旗艦ローテでキラをある程度保持したのと、巻雲を対空カットインにして(村雨の装備をシフト)、村雨はソナー爆雷探照灯にしました。初手潜水マスをちょっとケアする形です。

削りのときもそうなんですが、道中の通常戦闘は単縦陣でさっさと倒しちゃうほうが結果被害が少ないかな、という印象でした。

基地はボス集中。

途中でのドロップが結構美味しかった

いろいろな物を拾いました。

まぁ1隻教ベースで全艦コンプ済なのもあり特に必要とかではないんですが・・・海防艦は耐久アップに使わせて頂きます、ってくらいのです。

そして・・・ついにドロップ

削りS3回A4回+追加掘りS7A4=合計S10A8の18回目ですね。落ちました伊201。愛称はフレイみたいですね。自分で言ってますし。

まぁ削り含めて18回なら良いほうかな、と思います。

次はE3、頑張ります。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...