ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022冬イベ » 2022冬イベE2ゲージ2破砕~ゲージ破壊までメモ

2022冬イベE2ゲージ2破砕~ゲージ破壊までメモ

calendar

甲です。削り終わってから次、装甲破砕ギミックとゲージ破壊になります。

なんか今まで言ってなかったんですが、自分が攻略サイトを観ながらやっているウェブログになるので、実際の攻略は攻略サイト様等を観てくださいね。うちのサイトでは間違ってる情報載ってるかもです。

装甲破砕ギミック

なんか情報がまだ確定していない状態のようで。イベント開始からまだ数日ですもんね。。。自分が取った勝利とともに残しておきます。Aで良いところあるのかも?(TマスがつらいのでA勝利であってほしい・・・)

  • 【三十一札】IマスS勝利?✕1
  • 【南西札】CマスS勝利??✕1
  • 【南西札】OマスS勝利?✕1
  • 【南西札】TマスA勝利以上?✕1
  • 基地航空 航空優勢✕1

AのかSなのか、ちょっとわかってない様子。まだイベント始まって1-2日だからね・・・まぁそのへんはおいといて、やりながら考えます。ピコーンなるかどうかも確認しながらやっていこうかなと。

IマスS勝利

1発S勝利でピコーン確認。

これゲージ出現させるときに行ったところですね。低速が必要らしいので香取を入れました。基地航空隊は要らないっぽいです。

OマスS勝利、CマスS勝利

それぞれ1発S勝利でピコーン確認。

Oマスに基地を投げました。これもゲージ出現時にやったのと同じ編成ですね。

TマスA勝利

これも同じ編成。いやーA勝利で良くてε-(´∀`*)ホッとしてます。(A勝利でピコーン確認)

基地航空 航空優勢

第ニ基地航空隊の防空入れて出撃してれば勝手に並行して消化できますね。

いざ!

ゲージ破壊時の編成は、一旦削りと同じで行ってみようと思います。拝むだけ拝んでくる。。。と思ったら割れました。

装備がチョット変わっていますが、一番大きく変わったのは、竹にまるゆ✕5を与えて運を増やし、補強増設を付けました。なんか魚雷のボーナスがすごかったので、これはちょっと遠征艦にしておくにはもったいないと思いながら主要艦に引き上げようかな、とか思ったやつです。(四連装魚雷後期型で+11ボーナスついた時ヮ(゚д゚)ォ!ってなりました・・・

きっちり竹ちゃんが割ってくれました。なんやかんや支援一切出さなかったですね・・・

報酬はきっちりもらいました。

さて、まだ梅掘りが残っていますが、とりあえずE2終了です。

追記 梅掘り

クリア後、梅掘ってました。道中大破がちらほらでて、これはちゃんと特効艦とか入れたら安定するかな・・・と。でももうE2来る予定がないので、なんとか逃げ切ろうって思いました。

KCNavを観てドロップ率想定しましたが、S勝利で8%、A勝利で3%って感じだったので、母数少ないことを加味しても、Sで5%くらいかな・・・と。だったらサクッと終わるかな・・・と。

結果ちょっと沼りました。

削りから含めて、出撃合計36回、大破撤退14回、D敗北1回、A勝利10回、S勝利11回って感じでした。最後はA勝利で梅ドロップでした。

メガネっ娘やな。

で、松竹梅をパシャリと。

とりあえずE2まではやることやりました。折を見てE3への出撃かなと思います。もう少し情報出るまで待つかも

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...