ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 今更1-5でキラ付けをする提督のメモ

今更1-5でキラ付けをする提督のメモ

calendar

reload

今更1-5でキラ付けをする提督のメモ

そうだ、キラ付け、しよう。

1-1キラ付け提督が1-5に目覚める

キラ付け大事ですよね。ってことで、今回は遠征艦のキラ付けについて少し自分のメモを残しておこうかなと。

ちなみにうちの遠征艦は軽巡は大発装備可能な艦を軸に1隻、駆逐艦5隻はレベル80前後の艦全員にドラム缶をもたせてローテしています。

で、今までキラ付けは1-1で回していたんです。旗艦に遠征艦を入れて残り2隻にバイト艦を入れて弾除けに。3周回したら三重キラ完成って感じです。

ただ、今回のイベントで資源がだいぶ減ってしまいました。少し回復を急ぎたくなった。遠征もキラを付けて回しますし、キラ付けもする必要があるので、このルーチンを少し省エネしたいんですよね…

ってことで、何やら聞いた1-5でのキラ付け。潜水艦マスでやるやつですね。

どうやらうまくいけば1回で終わるらしいし、消費も少ないらしい。その代わりにソナー爆雷を装備できる艦種じゃないとできないし、装備付替えがめんどくさいというデメリットもある様子。(このデメリットがめんどいなと思って避けてたやつ)

…が、これもまた良いようにルーチン化できればうちの資源備蓄効率が変わるのかな、と。で、今ちょっと回してみているって感じです。まぁ正直今更ってお話のやつです。

1-5キラ付けメモ

こんな感じです。まぁ他のところの方が詳しいと思うので気になった人は調べるといいよ(゚∀゚)

海防艦3隻(レベリング&牧場艦利用)にソナー1個のみ、旗艦にソナー爆雷をガン積みして回します。1-5でMVPを全部とれば三重キラ完了とのこと。

うちの遠征艦が概ねレベル80くらいで上記の装備であれば対潜は全部100行くので対潜先制ができるんですよね。(いやー、強いソナーと爆雷あるといいわいな)

最近育ててる有明、薄雲あたりはちょっとまだ対潜値が不足してるのでもう少しレベリングが必要になりそう。(ここは1-1で回すかも?)

回ってみてやれるんですが、海防艦の中大破・疲労管理、MVP取り逃し、あとは最後ドラム缶装備入れ替え忘れ(東京急行系の任務に影響する)が懸念ですね・・・

資源についてはどうなんだろう、海防艦の分の資源消費を加味しても1~2割安そうな気もするけれど…数重ねたら結構変わりそうな感じかしらね。1-1のほうが駆逐艦ドロップするから解体で鋼材は溜まりそう。

ちょっとまだなんともなので、少し回してみて色々いずいところがあれば従来の1-1と併用してやってみようかなと思っています。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...