ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2020梅雨イベ » イベントの準備万端!

イベントの準備万端!

calendar

reload

イベントの準備万端!

06/26(金)にメンテナンスが入り、そこから2020梅雨+夏イベがスタートしますね。

ぺて鎮守府事情

イベントへの準備は万端でございます。

資源的な準備はOK
  • Fletcher3隻目を確保済→今週末にはLv55→電探貰える
  • まるゆ5隻目確保&改造済→運のブーストは一応できる
  • 資源はほぼMax→デイリーまるゆくらいの状態です
  • 装備改修→これはどこまでやってもキリがないけど素材は溜めてます
  • ウィークリー任務は明日明後日には終わる見込、EO/任務系は終えている

基本、先行はしない派ので情報がある程度出揃ってから(特に今回は規模が大きいので札と特効艦を見極めてから)になります。サブ艦ほとんど持ってないですしね。(阿武隈/北上/夕張/潜水艦各種…くらいかな。艦種が変わるのは複数に入るのかしら)

つっても先行組・RTA組の方々、情報サイト様の攻略を確認した上でそれとなーく真似る程度ですが・・・(ぺて提督は史実がわからぬ)

なにはともあれ、「艦娘コンプ」だけは常に目指しているので、ここを軸に頑張ろうと思います。可能ならALL甲で行きたい。

…でも大規模はだいたい最後落としているので装備と余裕をみて調整です。が、最近数字とか諸々仕様も少し勉強し始めたのでそのあたりの組み方の根拠をもう少し詰めて行こうかなとは思っています。なんやかんやでまる6年になろうかという提督歴の人なので、仕様面はそれなりに知ってたほうが良いのでは、という考え…かな。ブログ書いてるのも、なんか書くときに根拠を気にしながら書くために、というのもありましたので。

イベント中は自分の編成とか諸々の記録でも連ねていこうかなと思っています。攻略をやるのはすごく大変(攻略サイトさんすげぇわ…)ですし、やりはじめると義務感持っちゃう性格なので…ヽ(・∀・)ノ

今でてるイベント情報

とりあえず作戦名は出ましたね

多分色々と特攻艦とかの調査が進んでいる気がしますが、週末くらいに情報を漁ってみようかな、というところでした。週末楽しみだ~((o(´∀`)o))ワクワク

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...