ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021春イベ » E5-3宗谷掘りメモ

E5-3宗谷掘りメモ

calendar

ゲージ破壊後の宗谷掘りです。甲です。

今回は破壊後に掘りが良さそう

ゲージ破壊すると、装甲破砕ギミックもついたままだし、敵の編成も弱体化してるし、だいぶS勝利が取りやすい印象です。

道中支援なし、ボス支援なし、基地航空隊はボス集中、遊撃司令部を使って単艦退避させつつボスに行けば概ねSが取れる、という感じ。

S勝利だと5%程度で宗谷がドロップするみたいなので、突破後に掘りが良さそうかなって思います。(ホントは掘ってから突破したかったですが・・・)

編成

編成はE5-3削りを参照。道中警戒陣、ボス単縦陣です。

敵の陣形や編成が削り時に戻っているところがあると思うんですが、敵は2巡しないのもあり単縦陣でせめてぽこじゃか敵が落ちるし、友軍艦隊も駆逐カットインで敵旗艦以外はだいたい落としてくれる印象。

こんな夜戦入りでも…

綺麗に決まりすぎやな。敵の数が減るのでこっちの大破も増えず、ボスもこちらのカットインが2人も当てれば終わる感じ。

ゲージ破壊後、合計8出撃(大破撤退1回、A勝利2回、S勝利5回)でドロップしました。宗谷さん。

(∩´∀`)∩ワーイ

というわけで

2021春イベント、掘りも突破もすべて目標達成しました。おつかれおつかれ!

感想とかあれこれはちょっと整理しつつ? 結局垂れ流し気味にやると思います。

今後は、新艦のレベリングしつつ、マンスリーとかクォータリー任務の消化に入る感じですね~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...