ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ランカー入り » 2021/09作戦走ってます(急遽2)

2021/09作戦走ってます(急遽2)

calendar

急遽目指すことにしたランカー2群。経緯は以下参照。

さっさと逃げ切っておしまい、に見えた・・・

最初にぱぱぱっとイヤーリー戦果任務・クォータリー戦果任務・EOをぶっ放してはい2群安定、ってところまで持っていったんです。で、2群落ちは流石にないよなと思いながら今月は周回などをせず、ウィークリーとかだけ終わらせて、あとは経過を見ていたんですが・・・

なんか、戦果ボーダー、あがらんな。( ゚д゚)

最終土日に戦果全体的に増えるだろ~と思ってみてみたが・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )クワッ!!

( ゚д゚)ふえてない

あれ、これ、もしかして、1群、入れた・・・?

やると決めた時(09/20で戦果4800くらいだった)から、日々60-70くらいも回していれば入れたのではなかろうか。今月は戦果5500くらいで行けそうな予感がした。(幌筵泊地の話)

いつも戦果6000は求められてるので無理だなって思っていたんですが、想像以上にボーダーが低く。だったらやればよかったな・・・と思った矢先、ぺて提督の悪い癖がでまして。

「んー、ガチであと数日きっちり回れば逃げ切れるのでは?」

09/27(月)の03:00時点で自分の戦果が5061。20位が4519。その差+516。

いやこれ、土日を超えての数字ですし、翌日09/28(火)は11:00-20:00までメンテですし、今月30日までですし・・・( ゚д゚ )クワッ!!

ってことで、ちょっと目指してみることにしました。1群は未だ取ったことがないので、取れるなら取ってみたいですね。確実に名前載るし。

取るなら取るで動く

まぁでも正直100位までならなんとか、ってのもあるんだけど、20位ってなるとガチガチの人が多いと思うので、なんか最後まくられそうな気もしてます。

まぁダメだったとしても21-25位くらいで名前は出るやろ。くらいに思ってたほうがよさそうだね。

一応過去記録してたものを引っ張ってみたら、1群を記録してた2021/02のが残ってたのでそれを見てみると、最後平日4-5日でだいたい400くらいの増加だったので、そのとおりだとすると行けそうな予感。

やろうと思い立った09/27(月) 18:00の時点で、末日22:00まであと残り76時間くらい。うちメンテで9時間消えて67時間。実際自分が動けるのは火・水の夜と木曜夜~22時までくらい。(ゴニョゴニョで日中隠し預金あり)

2群ベースなら気にしなくていいけど、1群ベースだと割とEOやクォータリー残しなども気にしないとダメな気がしています。

各提督の優先順位として、イベ中はネルソン掘り、終わったらEOなどを片付ける、ボーダー低いからクォータリーを打って様子みる、とかが多かったらアウトかも。(クォータリー初月だしね・・・打てば入れるなら打つか~って人多いかも)

ただ、たしかに今回のイベントで掘りに集中していた提督が多い場合、資源が枯渇してるから戦果回せない、ってこともありうる・・・か?

ガッチガチにやるなら、上位40名程度の戦果任務消化状況を調べるとかも考えましたが、んーいやもう走るだけ走るわ、ってなったヽ(・ω・)/ズコー

まぁ不安は残りますが、いい具合に頑張ってみます。残り数日で+350~+400くらいは稼ぎたいかも。

あと、戦果Viewerとか見られたら動き推測されてしまうんだけど、まーあとはこうどなじょうほうせんってことで。上位の戦果事情はよくしらないのです。

戦果周回場所

イベントで大量に減った資源からみたら、ここから数日程度の資源はあんま気にしなくていいや、ってなったのと、新艦レベリングを兼ねるのもあって4-4で残りを回すことにしました。時給戦果17くらいです。数日だっていうなら7hくらい回ってやるわい。ちょっと疲労出たりしたら合間に3-2も回すか、くらいのです。

→1日回って、資源消費量を見て(  Д ) ゚ ゚ なりました。戦艦空母入りの安定編成だったとはいえ、燃料1万飛んでた。これはあかん。7-1に変更! やっぱ7-1ブルネイは低燃費でとても良い。

とりあえず最後まで走りきってみます

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...