ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » せっつぶーん! 任務メモ

せっつぶーん! 任務メモ

calendar

イベントお疲れさまでした! 色々あったみたいですが、多分自分はしったこっちゃないです! 思うことは気が向いたら書きます! トレンドは節分!

節分任務メモ

【節分任務】節分演習!:豆1/日

とりあえずデイリーで来ている豆関係の任務は確保! 駆逐or海防の合計2隻以上でS勝利3回ですね。直近急ぎでやるべきがここだと思ったのでこれだけ急ぎで終わらせました。豆を取るなら毎日必要っぽいねこれ。

【節分任務】令和三年節分作戦:豆2/週

こちらはウィークリー。2-1、2-2、2-3ぽいです。これは南西任務もやれってことやな(・ᴗ・)

なんかA勝利でも良さそうですね。ぬるっと終えた。後続任務ありです。

球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!:単発

これは単発っぽいですね。1-6、2-2、3-2、7-3-2。とりあえずやることがあります。任務ツリーにはなってないぽい? どっかのタイミングでクリアすれば良さそう。

とりあえず改造クマー\( ・ω・)/ 丁にしていいかどうかはちょっと様子見て考えます。報酬はネジにしました。

【節分任務】令和三年西方海域節分作戦:豆2/週

水母・航巡・重巡のいずれか、更に旗艦と同艦種の随伴艦を含む艦隊・・・で、4-1、4-2、4-3だそうです。ちょっと編成条件がややこしいので気にしながら。

【節分拡張任務】令和三年節分作戦、全力出撃!:豆3/週?

戦艦か空母を旗艦にして駆逐2で行く様子。出現までさせて、消化は明日以降にする予定です。5-2、5-5、6-4だそうです。ちょっと難しそう。

【節分任務】令和三年節分遠征任務:単発

こちらは遠征の様子。「南西方面航空偵察作戦」「西方海域偵察作戦」「西方海域封鎖作戦」をやる様子。見てみたら35分、2時間、25時間らしい。これも後日やりますが、個人的に編成だけメモ。

  • 南西方面航空偵察作戦(00:35):水母1、軽巡1、駆逐+海防2、他2(対空200/対潜200/索敵140)
  • 西方海域偵察作戦(02:00):水母1、駆逐3、他1(対空240/対潜240/索敵300)
  • 西方海域封鎖作戦(25:00):潜水艦3

クリティカルパスになってる25時間遠征だけ先にやっとこうかな、という感じです。大成功いらないので遠征入れてから寝る予定。

今後の任務あれこれ

拡張作戦がどうも戦果貰えるようで、2月にランカー走る自分としては少し考えないといけないかもしれないですが、まぁそのへんは少し情報でてから考えようかなと思ってます。ちょうど月末・月初であれやこれやみたいなのは調べておくと良いかも。出来るなら楽したいしねぇ。

何が貰えるのかとかそういうのはまだ見てないですが、直近取れる豆はデイリーの演習のが最優先。あとは今週中に諸々の考察が出るはずで、そのときに判断しようと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...