ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2021新年任務を消化しました

2021新年任務を消化しました

calendar

2021年あけましておめでとうございます。(前のエントリでも挨拶してた気がする)

さて、2021年の新年任務が追加されているので消化していきます。

実際の編成とかは「ぜかましねっと艦これ!」さんのページを参考にさせて頂いています。

迎春!令和三年「海上護衛隊」抜錨始め!

ゆるっと出撃。1-2,1-3,1-5,1-6,7-1だそうです。多分S勝利。選択報酬は以下。

家具はオプションって思ってるのもあり、二式爆雷も充分あるので、うちは戦闘詳報にしました。正直どれでもいいやって感じなんですが、入手手段(二式爆雷はその気になれば作れる)と攻略優先(家具は攻略不要)って考えから消去法ですね。

賀正!「重巡戦隊」南西諸島へ展開せよ!

1-4,2-2,2-3,2-4,2-5だそうです。多分S勝利。これは南西任務と並行したいですね。2-5は、月が変わっているので第五戦隊任務と並行したい。選択報酬は以下。

うちは改修資材と魚雷を選びました。後半のは魚雷一択だろうと思うんですが、改修はやらんよって人なら3号砲が選択肢に入る? 初心者提督なら勲章なんですかね~

謹賀新年!特務艦隊、新春の北極海へ!

3-4,E2-2,E3-3へ。

なんかE2-2に向かったらロード遅かったのかJarvis+Janusの友軍、Janusが見えない( ゚д゚)

カットインでもいねぇwどこいったw

と思ったら、ドロップがJanusでした。あーそーゆーことね完全に理解した(・ᴗ・)

改造設計図=勲章4=ネジ16も迷ったんですが、素直に入手機会を見て熟練搭乗員にしました。新型なんたらは30あったのでまぁ余裕ですね。

新春任務群【拡張作戦】第一艦隊、出撃!

3-5,4-5,7-2-2,7-3-2だそうです。選択報酬は以下。

これは「四式重爆 飛龍」の一択ですね。

というわけで、新年の任務終わりました! あとはゆっくりEOを終えて通常運転に戻ろうと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...