ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » 艦これ雑記 » 2024梅雨明けメンテメモ

2024梅雨明けメンテメモ

calendar

関東まだ梅雨あけてないみたいですが、艦これゲームの梅雨明けメンテが終わりました。

いつも通り今の状況、新しく来たもの、任務の選択報酬指針などをメモしておきます。

メンテあけ時アイテムなどメモ

メンテ時恒例の記録。

艦隊・装備セット

https://aircalc.page.link/3Hpa

アイテム類

初月改二!

来ましたね~うちは既に指輪を渡しておりました。

4スロ駆逐だわいな。あと諸々強いらしい? ので期待。

梅雨のてるてる坊主交換

交換できます。なんかアンテナが貰えるとか言うてますね。詳細は情報出揃ってからみてみることにします。

うちはてるてる坊主コンプ63個なので全部取れますね。

支援の到達率が~というお話を聞いています。

任務!

夏季大演習は定例任務なのでブログに載せるつもりがなくサクッと終わらせてしまったが、報酬なんか特殊やな? 報酬画像撮っとけばよかった。応急修理要員取りました。

  • 水上艦「艦隊防空演習」を実施せよ!(イヤーリー)
  • 哨戒部隊で近海及び南西諸島を警戒せよ!
  • 防空水上艦、出撃せよッ!
  • 防空駆逐艦「初月改二」、推して参る!
  • 【高射装置量産】94式高射装置の追加配備(イヤーリー)
  • 【艦隊通信能力の強化】通信要員の育成

水上艦「艦隊防空演習」を実施せよ!(イヤーリー)

これ、機銃はなんかの改修素材に使うな? なんか2個ずつ要求されそう。でもこれ、結構な艦からドロップできるんよね(自分いつも保管してるけどいっぱいになったとき全部捨ててる)

なので、兵装資材で。

ネジが欲しかった。

哨戒部隊で近海及び南西諸島を警戒せよ!

当鎮守府では、家具職人の優先度は低いです(攻略に直結しないので…)

ネジの優先度が高いです。兵装資材はだいぶ在庫あります。

防空水上艦、出撃せよッ!

開発資材は沢山ある、装備はすぐ手に入るし、やっぱりネジ。

補強増設課金しない提督なので優先度高いです。

防空駆逐艦「初月改二」、推して参る!

10cm連装高角砲改+高射装置改への更新に2つ必要となるらしい。2-3本作ろうと思っていたので(うち1つはこの任務達成で入手可能ぽい)、94式高射装置を選択。

これですね。これも改修できる様子。ちまちまと改修していく想定です。

【高射装置量産】94式高射装置の追加配備(イヤーリー)

91高射装置を4つ廃棄だそうで。ちょっぱやで開発しました。(日向改/改二で10/11/10/10で回せば失敗率88%で釘ほとんど減らんね)

・・・と、秋月型を旗艦にして、91高射装置を4つ廃棄する必要があるので気をつけて下さい。

うちは91型を4つ開発→秋月型を旗艦にし忘れて廃棄してしまった→あかん~日向改二を旗艦にしてまた91型開発→よっしゃ揃った廃棄~→まーた!日向改二のまま廃棄してんじゃん!

となりましたヽ(・ω・)/ズコー

選択はネジです。

【艦隊通信能力の強化】通信要員の育成

というわけで

梅雨明けメンテで追加されたものは全部終わったかと思います。

次は夏イベかな?

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...