ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ランカー入り » 2021/02ランカー目指し中メモ

2021/02ランカー目指し中メモ

calendar

頑張って走ってます。

途中経過

今月の方針はコチラ参照。

基本的に変わらず回しています。ローテ(上のエントリ先参照)で大破艦がたくさん出たりしたらうまく回せないので、月曜日のい号作戦は2-1を潜水艦6で回したり、ろ号は2-2周回を足したり、とかやってます。

02/16午後時点でこれ。ひゃっほぃ、これは逃げ切れるやろー。2群に入るとして今月なら5200-5300くらいなら安全かなぁって予想しているので、そろそろクールダウンし始めてもいいかしら、というところですね。

最後1週間くらいで様子をみながら…って思ったら週末になったらもう月末まで1週間じゃないですかー(´・ω・`)

次のクォータリー目指すメモ

おそらく、2021/03にクォータリーが復活するのもあり、そのまま来月も走りそうな気がします。

ただ、2群はやはりちょっと疲れるので、ゆるゆるとクォータリーやってあとは気楽に回して3群にしようかな…と思っています。

最近は他にゲームやりたいものも出てきたし、睡眠時間を気兼ねなく確保したい、という感じですね。2群狙いだとやっぱり1日3-4hは確保が必要になるのよね。

編成は、なんだかんだで今月回してみたんですが、今の各海域の回し方でウィークリーも流せますし、今の編成を軸にずっと組んでもいいのかな、という感じで考えてます。

ただ、タービン+缶を付けっぱなので毎月月初の4-5高速+を回るあたりで装備付替えが入りそうなのと、ソナー+爆雷も7-1周回用に付けっぱなので、任務などがあればちょっと入れ替えが発生するかな、というところだけ気にしてますが…イベントでどうせ毎回崩れるからね(・ᴗ・)

7-1の周回頻度が高くて入替が多いので、ソートで1ページ目に来て選びやすいケッコン艦を軸に7-1装備を付けておこうかな、という調整はするかも。火力75から漏れる艦は増えるんだけど、選ぶの楽にするほうがいいや、と。プリセットにこれ以上課金するのは考えてないですしね。(プリセット6個目からはクリック1つ増えるので…)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...