ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » ランカー入り » 2021/02ランカー目指してるよ編成メモ

2021/02ランカー目指してるよ編成メモ

calendar

今月ちょっと走っております。

今月走ってますん

とりあえず、初日にEOやクォータリー遠征を全部ぶっ放して現状は1位です。このあとずるずる落ちていきます。

今月は豆戦果もありまして、先月末の+203も2月としてカウントさせています。

EOで1030、クォータリーで2050、豆が2周分で+203*2=+406で合計で3486までは稼げるのでそれ以外を周回で走ることになります。

周回で1日55くらい×28日=1540くらい稼ぎ、合計で5000くらい稼いでおけば幌筵サーバーでは2群(100位)は入れるかなぁ、と。

なるべく一日平均75-80前後くらい稼いでおいて概ね02/20~23頃に5000くらいまで到達しておいて、残り1週間~10日は緩めに平常モードにしつつ、様子を見て更に戦果稼ぐ・・・みたいにしようと思っています。まぁそれなら大丈夫じゃろ。

合間に動画見たりしながらふわふわ回しています。

編成のメモ

基本的にローテでいい具合に回してる感じですね。次以降もこんな感じで回せたら、というのも兼ねて編成メモしておきます。以下で概ねウィークリーも兼ねられそうなのでこのセットをプリセットにいれて回しています。

7-1周回のメイン(あ号作戦用・潜水艦狩り)

これら候補から軽巡1駆逐4で回しています。

つよつよソナー爆雷セット(対潜+15ソナー+17+20の爆雷)は入れてません。遠征艦のキラ付けとして旗艦にソナー爆雷セットを連れて2-3周回してキラ付けしながら戦果走ったりしてます。

道中2戦目の確定中破のための火力75(同航戦)、みたいなのを意識して装備いじったりしてます。これでいいんかな、みたいなのを思いつつとりあえずやっている感じです。どうもソナーの改修にも火力+効果があるとか聞いて、それなりに調整したつもりです。それなりに安定してるからとりあえずはいいかな。

ウィークリーの途中で潜水艦狩りが必要なのでそれもここでやればいいや、と。

3-2周回(ろ号・補給艦狩り用)

こちらは高速+統一で軽巡1駆逐5で回しています。疲労つくのが早いのでほんと合間にちらほら回すって感じですね・・・ローテして2回回したら7-1に戻る、みたいな感じです。デイリーの補給艦3隻や5隻狩り等に回る感じです。

こちらは補強増設がついている艦+経験値が入る艦(Lv99以外)をメインに採用してます。もうすこし候補増やしたいんだけど、補強増設は課金する気もないですし、戦果のために使う気もなく…あとはタービンと缶もそこまで数ないしね…このへんは缶が増えたら検討かも。

4-4(西方ウィークリー+α)

こちらは4-4周回用。制空値144以上。空母2戦艦1重巡1海防艦2で回しています。ここは艦種だけ気にしてあとは装備などは詰めてないです。まぁそれなりに回れますし。西方ウィークリー12回とその上で4-4任務1回で13回回せばいいかな、と。

3-4(北方ウィークリー。空母狩り用)

こちらは3-4周回用。制空値168以上。空母2軽空母2水母1軽巡1。ボーキが飛ぶらしいですが、基本ここにくるのは北方ウィークリーの5回+い号作戦で最短5回くらい? あとは空母3隻のデイリーが出る日に回るくらいかな。

その他あれこれ

ほかは5-2でS勝利2回(翔鶴/瑞鶴/戦艦1/重巡1/駆逐2)とか、1-5で3回A勝利(海防艦4)とかありますが、そのへんは適当に回してます。

まー概ねこれで一ヶ月回せる感じがするので、なんとかなるかな。

装備とかあれこれもっと良いやり方はあるかもしれないですが、概ね艦を幅広く振り分けて担当つけて回せるようになってるかな、という感じです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...