ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2024夏イベ » 2024夏イベE5-5削り~メモ

2024夏イベE5-5削り~メモ

calendar

reload

2024夏イベE5-5削り~メモ

甲です。自分のやってた編成メモです。

E5-5削り

いつものぜかましさんorキトンさん攻略サイトからの。

→あとで水偵/夜偵の位置、スロット多い方に入れ替えたけど、何にどう影響するんだっけ?(索敵だけだっけか)

ちまちま削っていきます。基地航空隊はボス/ボス/M1。煙幕はZマス。道中・決戦支援入れて削ってます。

第二艦隊、回避高い電ちゃんにして、装備煙幕3積みましたがあってんのかね(煙幕煙幕ソナーだと、3重率が81%とかだったので…ここは100%にしたい。Zマス抜けを重視)

なお、増設空いてない艦が3隻ほどいてちょっと不安あり(ゲージ破壊時には白露or潮あたりに指輪・増設あけたりとか考えるかも)

ここでの周回、電ちゃんが護衛退避で耐久Maxで疲労付いちゃうことが多く、、、最初数回は伊良湖単発で使ってたんですが、なんか回数多くなりそうで、艦を入れ替える方向で検討。煙幕要員だし、今後の札利用もないしええやろ、と。

また、支援艦隊も同様にキラ剥がれたら他の艦に入替。この削りが適当めな支援出せる最後のチャンスかなと。ラスダンはらくらく支援艦隊改を使うなどしてきっちり火力と命中詰めると思います。

→途中で、零式水上偵察機11型甲改二を入手したので妙高の夜偵と入れ替えました。

なんか、ちまちましか削れず、もう少しいいやり方あるかもしれませんが…(ダメコン使ってないとこういう削りになるぽい? 詰めたらもっといいとこいくかもです)

とりあえず削りおしまい

一応削りメモ。

  • 出撃:23(大破4、ボス到達19)
  • 燃料:48476
  • 弾薬:35689
  • 鋼材:31649
  • ボーキ:21397
  • バケツ:173

このあとは破砕ギミックをやって最後撃破です。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...