ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2024夏イベ » 2024夏イベE5-5出現ギミックメモ

2024夏イベE5-5出現ギミックメモ

calendar

甲です、ラスト1本!

E5-5ギミック

  • VマスA勝利以上×2回(MO攻略部隊) E5-4ボス
  • RマスS勝利×1回(MO機動部隊) E5-3ボス
  • XマスA勝利×2回(MO機動部隊)
  • YマスA勝利×2回(MO機動部隊)

VマスA勝利以上×2回

これはE5-4削り・破壊編成と同じでいきました。さっきまでやってたのでそのまま同じ編成で出撃。

E5-4、ゲージ撃破するだけなら対地攻撃が刺さればほぼ行けるんですけど、A勝利だと8隻以上潰す必要があるので、結構要求高いぞ…

決戦砲撃支援だけ入れています。(全キラ)

基地航空隊をV/T/E。

4出撃で2回A勝利取れました。

RマスS勝利×1回

E5-3撃破編成のままです。Sを取る必要があるのできっちり熟練度付けたりしました。S取れなかったときの再走が大変じゃぁ…(いろいろな手段があることは把握しておりまする)

基地航空隊は全部ボス集中。

X/YマスA勝利×2回

→これ、装備間違ってますね(指摘受けましたありがとうございます) X/Yマス、機動部隊vs敵通常艦隊の場合はタッチが出ない。

https://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/nagato-skill

>機動部隊VS通常艦隊の場合、タッチ攻撃が発動しません。(仕様か不具合かは不明)

電探→水上偵察機11型乙(熟練) or 零式水上偵察機11型甲改二に入れ替えて弾着観測射撃ですかね。これ司令部積む余裕ないな…破砕ギミックのときにもう一度くるのでZマス何度か回ってから考えます。

基地航空隊はギミック/ギミック/M1、煙幕Zマスです。

道中支援は最初入れましたが、A勝利なら大丈夫かなと思って支援艦隊キラ温存してました。(のと、上記装備ガバがあってA勝利ギリギリだぞ…? ってなってましたが (‘A`)ヴァー)

破砕ギミック時はS勝利求められるのでその時はきっちりしないとダメですね。

X/Yはガバとかあれこれありましたが結果きっちり4出撃で2回ずつA勝利獲得。

最後のボスマス出ました。

次削っていきます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...