ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2021夏イベ » E1 第二ゲージメモ

E1 第二ゲージメモ

calendar

甲です。進めます。

E1-2前任務

事前に…、今回、欧州艦は温存して進めようとしています。この攻略を行う時点で、E3の情報が見えておらず、欧州艦をどう切って良いかわからなかったので…札温存のために安全を取っています。

無理な形にはしないと思うのである程度は切って良さそうなのですが、まぁ私はこうしました、という感じです。あしからず。

と、言うわけで、まずは遊撃部隊を使えるようにするためのギミックをやります。E1-2側に出撃するためには「対象の欧州艦3隻以上」か「軽巡2駆逐2」が必要らしく、前述した通り欧州艦温存のために軽巡2隻を入れて組んでいます。

  • FマスA勝利(E1-1で既に並行して実施済)
  • LマスA勝利
  • OマスA勝利

LマスA勝利

戦艦を低速にしてしまったため、1戦増えてHIJLマスと無駄なマスを通っています。色々とザル過ぎますが、欧州艦温存のため、仕方ない…(効率わるー)

Lマスに集中してます。

OマスA勝利

こちらはE1-2の輸送ボスA勝利。基地航空もOマス集中。輸送も含めて実施です。

終わったので遊撃部隊が使えるようになりました。

E1-2輸送

本格的に輸送です。7隻で行きます。

遊撃部隊であれば軽巡2の条件は関係ないみたいなので、軽巡1で他入れても良さそうでしたが、このまま行っちゃえとなりました。

突破!

任務も含めて9回の輸送で終わりました。まぁA勝利主体でした。

じゃあ次は3ゲージ目ですね。2つ目の任務と3ゲージ目のボスマス出現ギミックを行って、E1-3を進めていきます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...