ぺて提督の艦これ天国

艦これのこととかを垂れ流すゆるゆる雑記ブログ

Home » イベント情報 » 2022梅雨イベ » 2022梅雨イベE4-3メモ

2022梅雨イベE4-3メモ

calendar

甲です。ここは倉橋掘りもあります、がんばるぞ。

E4-3編成メモ

基地航空はボスに集中。

結構道中事故るんですよね・・・大和武蔵を使っていることもあって資源消費が激しいです。ボスマスに届けば削りはさほど苦労せずS取れるかな、というところですね。

大和改二(重じゃない)であれば高速なのでもう少し火力盛れたかもですが、そこまでしなくても十分って感じですかね。どちらかというと制空を盛るのがちょっと大変だったです。(削り時優勢、破壊時拮抗です)

ラスダンも同じ編成で(装備はちょっと変えてますが)やってボス到達1発目で終わりました。

魚雷とかをボーナスが付くものに変えた、程度です。

いやーやまむさタッチが強いねぇ

ありがとうございました。

大和とパシャリ

さて、次は4ゲージある最終海域E5ですね。頑張っていきます。

残の倉橋掘り

さて、E4-3では新艦の倉橋が掘れるのですが、E4攻略中には落ちませんでした。

ちょっとここは資源消費量が多く、掘りで沼ったときの資源消費量が危ないと感じています。(今回E4-3、合計11出撃、ボス到達6回S勝利でしたが、燃料が1万、弾薬5000飛んでいます)

倉橋はE5-4でも落ちるようで、その攻略中に出ればヨシですし、その頃には友軍情報も判明しているかもしれません。

E4-3に友軍が来れば、大和武蔵を抜いて別の戦艦2隻などで安定S周回できるかもしれません。新艦を掘るのはうちの必須目標ではありますが、時期は少し慎重に決めようと思います。

※可能なら、E5-4の破砕まで進めて、その後E4-3に友軍が来ていたら掘りを先に、最後のタスクをE5-4突破…としたいです

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 自己紹介

当ブログの方針的なメモ
自己紹介
more...